理解してからする?それともしてから分かる? | Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

Trinity LUCE 〜楽しく楽に自分らしく生きよう〜

ジュエリーデザイン 音楽 マヤ暦
好きなことを楽しんで ご機嫌さんの生活を楽しむ
エネルギーと 心と 身体の バランスを整えて
誰のためでもない”私”の人生を
楽しく自分らしく生きるために
楽しく生きるプロ くみ☆のリラックスブログ♪

今日も読んでくださって ありがとうございます

マヤ暦魂の刻印メール鑑定 個人セッション マヤ暦講座  

クリスタルリーディング ワイヤーデザインジュエリー制作

レイキセッション レイキアチューメント

 

レイキソフト整体 レイキ腸セラピー&講座など詳しくは 
⇒⇒
Trinity LUCE のホームページへ 

 


MuuFreeClub 個の時代 1%プロジェクトを広めたい!! 

  

いつもご協力ありがとうございます 

 

カテゴリーを変えてみました~

 

1%プロジェクト応援のひとポチ よろしくお願いいたします♥akn♥

CTRL キーを押しながらぽちすると 画面が切り替わらないでそのまま読めます

  
ポジティブ日記 ブログランキングへ

 

 

 

ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ   ドキドキ 

 

 

私 説明書を読むのが 苦手です…

 

子供のころから 何かを始めるときも 作る時も 

 

説明書とか 作り方の手順書きとか見ても 良く分らなくて 

 

適当にやったり 作ったりしてました 

 

結果 失敗もするけど 完璧ではないけど 大体はそれらしく出来て

 

手先が器用だと言われ それで満足してました

 

 

未だに 電化製品など 取説を読むのは 嫌い

 

とにかく 使えればいいので 必要なところだけ読みます

 

私の感覚では その方が 楽なのでそうするのだけど

 

先にある程度 使い方なり 作り方なりを 

 

理解 把握してからの方が 楽だという人もいますね

 

もともと持ってる能力・個性の違いでもあるし

 

どんなものか 対象の物事によっても 変わることだと思いますが

 

あなたは どっちタイプですか?

 

どちらのタイプでもいいのですが (じゃぁ なんで書いたんだ?爆)

 

 

レイキのアチューメントを受けた方で

 

セカンドやサードまで進んだのに 全然使ってない…という方が

 

時々いらっしゃると 聞きます

 

楽しくないから やめた というのなら いいのですが

 

レイキの流れを実感できないし 感覚的なこと良く分らないし

 

私には 向いてないのかしら… などという感じで

 

遠ざかってしまった のでしたら とても もったいないなと思います

 

 

 

アチューメントは レイキの流れる回路を開いて 流せるようにする

 

言わば 取説を読むようなものですが (例えがどうだろう?)

 

読んだだけでは 使えないし 使ってることにもなりませんね

 

実際に 自分に流すセルフヒーリングをして 体感を重ねる

 

使っていくことをしないと 面白くなりません 使えるようになりません

 

 

私も 「宇宙のエネルギーを流すことができる」 って 聞いて

 

え?なにそれ? 面白そう!私もやりたいって アチューメントを受けて

 

まず 第一段階で セルフヒーリングをしていても

 

9年前の私には レイキが流れている という実感は ほとんどなくて

 

ソフト整体を覚えて サロンで実践していく という日常がなければ

 

分からないまま なんとなく 楽しくなくなってしまって 

 

レイキから離れて 今の私は なかったかもしれません

 

 

何が言いたいかというと 興味があったら 

 

とにかくやってみる 体感する その実践を続けてみること 

 

方法とか 理論的なことは 後からでも

 

まぁ同時進行でもいいと思います

 

昔のやり方では 知識をしっかり頭に入れて

 

資格を取って という 段階が 当たり前でしたけど

 

今は 体感しながら 経験値を増やしていくことの方が

 

頭に入れる知識も すんなり入ってくると思います

 

子供が覚えるのが早いというのは 頭より身体で覚える

 

夢中になって 体感していくからなんです

 

 

数年前まで 私も 『だって感じないし分からないんだもん』と

 

否定してばかりいましたが

 

『私にもできる 感じてるし分かる』 と意識を変えて

 

実践し続けて レイキを楽しく使えるようになりました

 

 

ヒーラーとかセラピストに限らず

 

人に関わる仕事をしてる方はもちろん

 

ものを作る人 植物に携わる人 誰にとっても

 

レイキは 使おうと思えば使える 宇宙の軽いエネルギーです

 

特別な力でも 魔法でも いざという時に使うとかでもありません

 

日常に取り入れて 使いながら どんどん使いこなしていく

 

そんな実感を 楽しんでいただけるといいな と思います

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますLove-love 

 

読み終わってから ぽちっとしたい方はこちらからお願い致します


ポジティブ日記 ブログランキングへ 

 

いつもありがとうございます!感謝しています!