葉 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

娘の帰国を首を長くして待っていてくだった方がここにも・・・

 

千葉寿司さんの大将と女将さんです。

 

 

 

「葉」。

 

「枼」は3枚の葉が木の上にある姿を描いた象形文字。

 

「葉」は「艸:植物」+「枼」で、薄く平らな葉っぱのこと。

 

薄っぺらなの意を含みます。

 

は・ぺらぺらした薄いもの・紙など薄いものを数える言葉等の意。

 

 

既にお土産は主人が代理で届け、

 

孫④用に女将さん手作りの美味しいアンコを頂いてきていますが(笑)

 

やっと本日はみんなで顔を出しに行けました。

 

 

 

 

凄くお忙しそうな時間に伺ってしまったのだけど、

 

大将は終始にこやかに対応してくださって、

 

 

 

 

孫④の出すグッド!のサインにも喜んでくださり、

 

 

 

 

大将に蟹身までサービスしてもらって大満足の様子。

 

いっぱい食べましたよ。

 

 

 

 

 

孫⑥はまだ何も食べられないから、お姉ちゃんに離乳食を食べさせてもらいます。

 

そして、途中女将さんに抱っこもしてもらいました。

 

人見知りが始まっているのに泣かなかったね、

 

良くしてくださる方はわかっているのね(笑)

 

 

 

全部は写真に撮れなかったけれど、舌鼓の連続。

 

 

 

 

孫④のグッド!のサインも、何度も出たね。

 

女将さん手作りの水まんじゅうもサービスしてもらって最高!

 

孫④だけはもう1個、きな粉のわらび餅まで頂いて、ニッコニコ。

 

本物お寿司と日本の食に出会えた夜でした。