飛 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

本日朝、現地は月曜夕刻、

 

娘家族は翌朝のフライトに向けて、空港近くのホテルに到着したようです。

 

 

 

 

ホテルはNew Jersey州、

 

でも川を隔ててすぐに空港があり、窓からも頻繁に飛行機の行き来が見え、

 

Manhattanの高層ビル群も目前です。

 

 

 

「飛」。

 

鳥の飛ぶ姿を描いた象形文字で、羽を左右に開いて飛ぶこと。

 

 

 

今回利用する空港は、Newark空港といい、

 

初利用するUNITED航空のハブ空港として有名なのだとか。

 

そして空港はホテルの目の前、電話で話している間にも何機も飛行機が行き交うので

 

孫④は窓からなかなか離れられません(笑)

 

 

 

 

 

慌ただしくパッキングを終えて家を出た娘たち、

 

ホテルについてホッとして、テンションマックスで大騒ぎの図(笑)

 

 

 

 

 

昨年の初フライト時の緊張した孫④の顔が思い出されますが、それとは大きな違いです。

 

去年の写真

 

 

二人の子供を連れて、その上沢山の荷物を持って、

 

娘は一人で大丈夫かしらん?

 

いえ、娘ならやり通すでしょう、待ってるよ~~~

 

 

3人の乗った飛行機が飛び立つところを見届けて、婿くんは一旦一人でCorningまで。

 

婿くん、気を付けて帰ってね。

 

そして、暫く不便をおかけしますが宜しくね。

 

こちらで、あなたの大切な家族を、しかとお預かりいたします!

 

7月、こちらに来てくれるのを待ってますからね!!

 

 

 

さて、思わぬ頂き物。

 

 

 

 

いつもなら、みんなですぐに分けちゃうんだけど、今回は娘家族を待ってから。

 

あんこだい好きな孫④だから、一緒に食べたいと思います。