赤 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

昨日のお休み、

 

孫⑤のお昼寝中に、①②③の3人は、長男の赴任校の柔道場に連れて行って貰いました。

 

 

 

 

赤、黄、青!

 

エ~っ、こんなにカラフルなの~~~?

 

 

「赤」。

 

「大」+「火」の会意文字で、大いに燃える火の色を示します。

 

あか・火の燃えるあかい色・あかい・混じり気が無く熱っぽい・はだかの・中心にあって大切な等の意。

 

 

 

最近畳替えをしたばかりなのだそうですが、ビックリ!

 

まるでどこかのプレイランド、

 

3人はただここで走り回るだけで十分満足、楽しんだ様子です。

 

確かにね、私でもテンションが上がりそう(笑)

 

勿論昔ながらの畳もまだ残っているそうですけれどね。

 

 

 

さて、ちょうど果物も赤いものに挑戦の昨日でした。

 

キウイです。

 

普段はグリーン爽やかなキウイを買うことが多いですが、時々はゴールデンも。

 

 

 

 

ですが、たまたまRUBYREDを見つけ、買ってみました。

 

 

 

 

 

良く熟して甘~い!

 

 

 

 

だけど、なんだか気持ち悪~い💦

 

固定観念を打ち破り、新たな意識を開拓することも大切ですが(笑)