中 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

昨日は3回目の名古屋の病院予約診察日。

 

折角名古屋まで行くのだから、その前に、

 

先日来テレビの情報番組で紹介しまくっている開業なった中日ビルを見てみようと思い立ちました。

 

 

 

「中」。

 

元の字は旗竿を枠の真ん中に突き通した姿を描いた象形文字で、

 

真ん中の意を表します。

 

また、真ん中を突き通すものの意を含みます。

 

なか・物の内側・そのものの真ん中・なかば等の意。

 

 

 

 

 

ビルの前に立ちましたが、とても全景を納められないので、

 

わざわざ交差点を渡り、道路越しに撮ってみました・・・が、頭切れてるね⤵

 

そして、お上りさんとしては、振り返ってテレビ塔もカメラに納めます(笑)

 

 

 

 

 

これでやっと名古屋を実感、

 

それでは中日ビルに入ってみましょう。

 

 

 

 

ですが、ちょうどお昼時であったこともあり、どこもかしこも人、人、人。

 

名古屋初出店というブルーボトルコーヒーなど、

 

ビルの外から凄い行列だし、近寄れません💦

 

かろうじてグッズ売り場は空いていたので、ここだけ写真を。

 

 

 

 

混雑はわかっていたことですが、田舎者としてはもう限界。

 

グルメコーナーも覗いてみたかったけれど、諦めました。

 

中川政七商店、ここは落ち着いた雰囲気だからぐるりと一回り。

 

 

 

 

他にも面白そうなお店は沢山ありそうです。

 

そして何より、栄の中心、県美の前という好立地、

 

もう少し落ち着いてきたら再チャレンジしてみようかな・・・

 

 

これは地下鉄栄駅に向かう途上に見つけたリンツのチョコの専門店。

 

 

 

 

もうすぐ日本にやって来る娘たちにどれをリクエストしようかと下見に最適だったわベル

 

これが栄での最大の成果だったかな。

 

 

 

近鉄名古屋駅から病院とは反対方向の栄から、今度は地下鉄東山線で一気に病院方向へ。

 

前回薬を変えてみたけれど、効果は感じられず・・・

 

で、今度は両の薬を併用して様子を見ることに。

 

そして、連休明けに今後の方針を決定する予定です。

 

・・・今日はその薬の影響で、眠くて眠くて仕方ありません。

 

 

 

閑話休題。

 

世間はゴールデンウィークなんですね。

 

特別な予定があるわけではありませんが、それなりに我が家も楽しみます!