大 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

イースターを意識してかな、

 

孫④が大きな耳を付けてうさぎさんに変身、

 

孫⑥もいないいないばーをするとすごくよく笑うようになり、

 

 

 

 

今朝もすくすくと育つ姿を見せてもらって安心の朝でした。

 

エッグハントで見つけた卵のケースから出てきたおもちゃを見せてくれたり、

 

日本語と英語を上手く使いこなして話している姿も見せてもらい、

 

日米それぞれのの良い所を上手く吸収してほしいと願います。

 

 

さて、昨日買い物に行って巨大なハンバーガーを見つけました。

 

 

 

 

「大」。

 

人間が手足を広げて大の字に立っている姿を描いた象形文字で、

 

大きくたっぷりとゆとりがある意。

 

 

 

普段、マクドナルドもモスもほとんど行かず、バーガーにはほぼ無縁の我が家。

 

でもアメリカでは、Five Guys には行ったし、

 

娘家族御用達の近所のお肉屋ブッチャーのバーガーも、1回食べました。

 

 

 

 

ポテトがてんこ盛りで凄いボリュームだったけど、パテが本当に美味しくて、

 

アメリカンな雰囲気を満喫できました。

 

 

でも、昨日見つけたこのバーガーは、モンスターバーガーという名前、

 

パンの大きさも半端ありません。

 

開いてみると、何とビックリ、パテというより結構玉ネギ感の強いハンバーグが4枚も!

 

 

 

 

本当にモンスター級、

 

とても一人で食べられる代物ではありませんでしたが、

 

見た目よりはうんと食べ易くて、量さえ適正ならばまずまず美味しかったです。

 

早速娘たちにもこの写真を送りましたが、

 

アメリカ人もビックリね、との評。

 

ま、普段は兎も角、

 

たまにはこういうものも面白いかな(苦笑)

 

 

 

4月に入りました。

 

今日も暖かく、桜の開花は一層進みます。

 

ムスカリも満開!

 

 

 

 

春休みの孫たちの賑やかな声に、圧倒されながらの春を過ごします・・・