走 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

少しゆっくりと動き出した日曜の朝。

 

それなのに朝食食べたら、

 

急に主人が出かけようと言い出して(笑)

 

はいはい、昨日私は親友うさままさんちに出かけていたから、

 

今日は主人にお付き合いしなきゃいけないわね(笑)

 

走り出した車の中で行き先を訪ねます。

 

だけど言いません、一体どこに行きたいのでしょうねぇ。

 

 

「走」。

 

「大:人が立っている姿」又は「夭:人の姿」+「疋:あし」の会意文字で、

 

人が大の字に手足を広げ、足で走るさまを示します。

 

感覚を縮めて歩く・せかせかと行くことを表します。

 

 

 

ぐるり走って、

 

着いたところは岐阜養老、しかもお肉屋さんでした。

 

しかも久しぶりに行ったら、お店がすっごく奇麗に大きくなっていてビックリでした。

 

 

 

 

お肉が食べたくなったのね(笑)

 

そして娘たちにも、この大きな肉の塊写真を送ります。

 

アメリカの肉とは違うでしょ、それは食文化の違いだから仕方ないね。

 

我が家は今日は、

 

特別良い肉を買うわけもなく、また沢山買うわけでもないけれど、

 

主人の食べたいものをあれこれ買って、即帰宅の途に。

 

 

お昼ごはんも、途中でちょっと急いで食べてしまおうということに。

 

 

 

 

他の買い物も少しするために入ったショッピングセンターで、

 

並ばずに食べれるところと言えば、ここでした(笑)

 

私は嬉しいですよ、

 

馴染みの味だし、このレンゲフォークも良いよね。

 

 

 

 

さっさと食べて我が家へと。

 

・・・急いでいたのはこれを見るためでした。

 

 

ネットより

 

 

食後の甘いものを食べながらのテレビ観戦も又良いものです。

 

 

 

 

と思っていたのに、いつの間にか隣からはイビキが(爆笑)

 

ま、結果はともかく、

 

大谷君の一挙手一投足は我が家の日曜にも影響を与え,ております。

 

ですがそれだけでなく、婿くんご両親が6月に訪米すると聞いたけれど、

 

それは、大谷君がその時にヤンキースとの試合があるからとか。

 

大谷君、いつまでも!!

 

 

さて、今夜はお肉。

 

ちょっと早いけど、そろそろ準備にかかることにしましょうか。