好 | 心から

心から

その日その時に感じたままを、筆に託して表現してみます。
よろしかったら、画像をクリック、拡大して、筆勢などをご覧下さい。

 

 

 

前任校に勤務してすでに8年も経っていたのだそうで、

 

今年次男は異動となります。

 

辞令が下りて以降は送別会続き、肝臓が悲鳴を言い出しそうだ~と本人の弁。

 

記念の品をいただいたり、お花もあちこちに。

 

・・・我が家にまで回ってきました。

 

 

 

 

 

区切りも良いし、ちょうど結婚して10年になると言うので、

 

早朝出発、行く先は富士急ハイランドとのことです。

 

 

 

 

 

見事な富士山!!

 

孫①撮影ですって、大したものね。

 

 

 

 

素晴らしい好天です。

 

 

「好」。

 

「女」+「子:こども」の会意文字で、

 

女性が子供を大切に庇ってかわいがるさまを示します。

 

題字にして可愛がる意を含みます。

 

このむ・すく・大切にする・よい・好ましい・愛らしい等の意。

 

 

新勤務地は、ウワサでは、激務とのこと。

 

かなり勉強しなければならないらしい。

 

体力はあるでしょうけれど、今後クラブ指導ができなくなるのが唯一の難。

 

いつも早朝、ベンチプレスをする部屋から何とも奇妙な声というか音が聞こえてきていますが、

 

毎朝のトレーニングは続けるでしょうけれどね。

 

また、これからはスーツ着用なのだけど、私はそれを一番心配しました。

 

勿論吊るしでは合うサイズはなく、

 

イージーオーダーでもあなたのパターンはありませんとお断りを受け、

 

結局フルオーダーしかないと何とも不経済な体格の持ち主。

 

本人曰く「両国に行けばSサイズやと思うんやけど」・・・まさか浴衣で通勤も出来ないよ(笑)

 

とにかく4月からは2着を着回して、次に備えるそうです。

 

 

 

花吹雪舞う桜堤は結構な賑わいです。

 

桜に気を奪われているうちに、ハナミズキも着々と。

 

 

 

 

止まることなく季節は進みます。