今日の野球観戦

 

今年もいよいよプロ野球が始まりましたね。

 

阪神タイガースは、これまでのオープン戦5戦全敗中で甲子園に帰ってきました。

 

昨日の楽天戦は雨天中止でしたので、今日が甲子園での2024年の初戦です。

 

 

楽天イーグルスの先発はマー君でした。

 

2013年のイーグルスのパ・リーグ優勝、そして日本一の立役者ですね。

 

アメリカから帰って来てからパッとした話を聞かないですが、どうなんでしょうね。

 

タイガース以外は興味がないのでよくわかりません。

 

 

私の推しは、皆様御周知の通り、言わずもがな、近本選手ですね。

 

 

私を見つけて、いつも見に来てるオッサンが今日もおるな、という表情です。(違う

 

 

今日の近本選手は3打数0安打で、残念ながら快音響かずでした。

 

そしてチームとしても打撃奮わず、5対2で負け、オープン戦6戦全敗となりました。

 

 

ですがオープン戦の勝敗は大した問題ではありません。

 

昨年の日ハムとのオープン戦でも負け試合だったと下の記事に書いていました。

 

 

ですが2023年シーズンの結果は、皆々様よくよくご存じの通り、

 

阪神タイガースはセ・リーグ優勝、そして日本一という最高の結果を残しましたね。

 

 

今年も大いに期待できそうです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する