今日の野球観戦

今日も多くの人がWBCのことを書いておられるでしょうが、

今日こそはWBCのことを書くんだろうと思われるでしょうが、 

どっこい阪神タイガースのオープン戦です。


え、昨日の今日で?と思われたでしょうが、昨日の今日で、です。 

 

今日は嫁の一眼レフカメラを借りて持って行ったのですが、

 

あまりカメラの仕組みがよくわかっていないので、

 

ピントの合わせ方がわかりません。

 

目の前にバックネットがあるので、オートフォーカスにすると

 

ネットにピントが合ってしまってその向こうの選手たちがぼやけてしまいます。

 

カメラに詳しい方、ぜひ教えてください。

 

 

そんな、ピント合わせに苦戦しながらも

 

それなりに綺麗に撮れた写真を紹介します。

 

 

試合開始前にオーダーを交換する岡田監督と新庄監督です。

 

岡田監督の笑顔がいいですね。和気藹々としていました。

 

 

これ、たまに見かける光景なんですが、わかる方はかなり通かもです。

 

画像右端のフェンス際に、近本選手のネームタオルを掲げる女の子がいます。

 

目の前にはキャッチボールをする近本選手です。

 

 

キャッチボールを終えた近本選手が、女の子にボールをプレゼントしています。

 

上を見上げるピンクのユニフォームを着た女の子と、そのちょうど真上、

 

フェンス上部を飛び越えるボールが見えるでしょうか。

 

 

日本ハムの二番手ピッチャーに、吉田輝星投手が出てきました。

 

高校野球の全国大会で金足旋風を巻き起こしたとかなんとか、

 

アメトーークの高校野球大好き芸人の回で見ました。私は高校野球は見ていません。

 

 

そんな吉田輝星投手から、近本選手が一二塁間を抜くライト前ヒットを打ちました。

 

打ったボールは、ちょうどコカ・コーラの看板のlaの下に映っている白い丸です。

 

 

同じ場面をDAZNで見るとこんな感じでした。

 

ちなみに客席に私は映っていません。もうちょい右の方でした。

 

 

残念ながら、今日はタイガースは負けてしまいましたが、

 

まぁ、今日はオープン戦なので勝敗よりも

 

選手たちの調子の見極めが大事な時期です。

 

 

次回は、3月31日の京セラドームでの開幕戦を観に行きますので、

 

その時にまたこのお題が登場するでしょう。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する