ずっ〜〜と雨☔の高滝湖 | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ〜ございますニコニコ
いやいや
こんにちわぁ〜ニコニコ




長かったゴールデンウィーク
ずっ〜〜〜と仕事
毎日タイヤ交換生活も終わりっすわニコニコ


GW明けのChuChuTuesday
河口湖遠征でしたが暴風雨につきリスケ
とらんぷさんから高滝湖の提案

ローライトでこりゃ〜爆釣じゃないキラキラ
と意気揚々とテンション⤴️⤴️



いつものミニストップで遊漁券購入

さっそく
今日イチと思われるポイントから開始キラキラ


無反応…

いつも思うこと
高滝湖って朝から釣れたこと無いww
釣れてる方はいるので
アプローチの違いなんでしょうね


そして何〜〜でか流れが悪い
ライン(PE)は切れるし…
針抜けてバラすし…これ謎
抜き上げポロリ…ちっちゃかったけどね

イマイチ具合いも良くないガーン
寝不足とGWの疲労なのか…




早々に湖畔で朝ゴハン(笑)
このミニストップの"おにぎり弁当"
お店で作っており朝5時から販売!?なのかな
ここ2回は棚に無くてやっと買えた💕


とにかく全て美味しい💕





とらんぷさんは定期的に釣り上げるも
ワタクシには釣りの神様が試練を与えてるのか
バラしたり スッポ抜けたり ラジバンダリ



13時過ぎにランチタイムに"珍来"ラーメン


病みつきになるって書いてあった
「信州味噌ラーメン」

ヤバッ
次もコレにしよルンルン
ねこへび甘めですが濃厚でいいっすわ



14時を過ぎて
そろそろ何とかしないとマズい時間帯
頭の端っこで「ホゲチョビレ〜」がチラつく

丁寧にインレットにアプローチすると
ラインがツンッツツツッ〜って走る


Oh〜 Baby w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
とりあえずホゲチョビレ回避(笑)

精神安定剤にはなりました🤫


食いしん坊さん
イモラバお口いっぱいナイフとフォーク



ここで衝撃的な体調不良に襲われ戦線離脱
車で2時間の休息にて復活😴



しかし今日の高滝湖
ずっ〜〜と雨☔で全然止まず
粘り強くビチョビチョになりながらも
頑張ったんですが日没となる

ラストのポイントで
とらんぷさんがバイト多発したけど
根掛かりにて終了したとこを
「ここやってみて!」と




1投で釣れました…🤣

釣らさせてもらった感が半端ねぇ〜


前回もそうでしたが
高滝湖のバスって気圧の変化に凄い敏感!?
急に活性が上がったり下がったり

ローライトはあまり関係無いのかな🤔

最終的には7バイト2フィッシュ
下手過ぎる…
未だに引き出しがイモラバだけだし
他のリグやってもバイトすらない

とい言うことで
またリベンジに高滝湖来なきゃなてへぺろ








でわぁでわぁバイバイ