オ・モ・テ・ナ・シ〜侍に苦戦〜 | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ〜ございますニコニコ






ゴールデンウィークとは言え
定例のお休みな金曜日

霞水系も混んでると思うので出撃無し



1年越しの約束していた
とらんぷさんがinagacky邸へ来亭!?


ルアーを持ち込み
i-craft工房に籠もる とらんぷさんww


バスロイドJr-TDのリップを削ってます
角を薄く削るのにコツを掴んで
3体をチャッチャッとルンルン
ねこへびとっても楽しそう🤭

その後にダイヤモンドヤスリで整えて
耐水ペーパーで磨いていきます


仕上げにバフ掛けして
クリアー塗装して乾燥晴れ





その間にワタクシはinagacky亭で
ランチの仕込みしますナイフとフォーク
ねこへび事前にオーダーを承っております


ハンバーグ焼いたり〜ルンルン


オリーブオイルにニンニクで香りを付けて
ベーコンを炒めていきます


今回のinagacky亭
  スペシャルランチナイフとフォーク
●キノコのデミグラスソース
 煮込みハンバーグ チェダーチーズのせ
●濃厚カルボナーラ〜


デミグラスソースは前の日から
3時間煮込んで寝かせておいて
焼きめを付けたハンバーグを入れて
10分煮込みましたルンルン



カルボナーラはパルメザンチーズたっぷり
ガーリックを効かせて濃いめな仕上がりルンルン






ランチの後は釣具屋さんの定期巡回


とらんぷさん買い過ぎです(笑)

そのあとはキャスティングにも行って
またまたとらんぷさん買い過ぎです(爆)


夕方に とらんぷさんはご帰宅
遠いとこありがとうございましたニコニコ
またのご来亭をお待ちしておりますルンルン





そのあとはワタクシ工房に籠もるレンチ

グラビアス侍の三角ハンドルノブが
イマイチしっくりこなかったので
ゴメクサスの30mmに交換

ここで予期しない"沼"にハマるアセアセ


もぅ今まで何十回とハンドルノブは
交換してきたので楽勝と思いきや…
全然付かないよ〜🤪

ネジを締めるとハンドルノブが回らないガーン
ベアリングが奥までハマって無いのか!
やり直しても変わらず…ガーン


ハンドルノブが不良品!?
他のリールに付けてみると問題無し…🤔

悩みながらいろいろ試すこと4時間

もしかして
ハンドルのシャフトの長さが違うのか🧐
ダイワだとシャフトが27.0mm
シマノだと27.5mm
しか〜し
グラビアス侍は…


1mm短いのか〜〜〜いアセアセ
そりゃ〜ネジ締めたら動くわけない



ここで諦めるか😮‍💨


イヤイヤここはi-craft工房だよ🤔



工具箱の中をガサゴソ探す凝視
4Φのアルミパイプがあったはず

切ってバリを取ってスペーサーを製作


う〜〜ん失敗ガーン
僅かに太くてベアリングに入らないタラー

なのでアルミパイプを耐水ペーパーで
0.2mmほど削ってからカットして
バリ取って清掃してベアリングへin


ちなみに付属のベアリング
4個中2個がゴリゴリで
気合いの洗浄しても症状変わらず⤵️
ストックのDDL-740ZZの
ベアリングと交換したさ😑



そして試行錯誤の末
付きましたぁ〜⤴️


すんげぇ〜良く回る🌀
30mmでデカイから遠心力も効いて
20秒以上回りますキラキラ


巻いた感じもとても良きキラキラ
手に馴染むしホールド性もいいですわルンルン
ねこへびこれでゴリ巻きも余裕だな


まさかのハンドルシャフトが短いとは…
盲点でしたわ🤣
まっ結果オーライなので良しとしようルンルン




でわぁでわぁバイバイ