気圧の変化を捕えろ〜in 高滝湖〜 | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ〜ございますニコニコ




ゴールデンウィークずっ〜と仕事凝視
スタッドレスからの履き替えや付替えが
多いのでずっ〜〜とタイヤ交換

身体がバキバキです😮‍💨

とは言え定例のお休みなChuChuTuesday
とらんぷさんと今季3回目の高滝湖へルンルン


朝9時まで小雨☔の予報でしたが…

ときおり強くなったり霧雨になったり
結局は15時まで止まなかった…😑
ねこへび天気予報なんてあてにならん


東の風1〜2m 気温18℃
水質はややささ濁り
雰囲気はメッチャ良きルンルン

とらんぷさんは目標5本で
40アップ3本獲るぞ!と気合い充分


ファーストポイントは
房総のSHINGO君が朝練しているとこへ
おじゃまして情報交換 いつも詳しい情報あざっす

アタリもなく移動車ダッシュ



2ndポイントは
風裏で粘ること1時間半
7:45にファーストフィッシュ飛び出すハート


安定のイモラバで30cmのヤングマンルンルン

前回とはまたパターンが変わってて
その日の正解に辿り着くまでが長い🤣



移動して3rdポイント

9:55
フォールから〜のライン走り〜の
フルフッキング🎵


ちょっと送り過ぎたアセアセ
もぅちょっとで飲まれるとこだった


針傷も無い綺麗なバスキラキラ
ボチボチなサイズな37cm




小雨に翻弄されながら一向に止まないので
14:00に遅いランチタイムナイフとフォーク

高滝湖の周りの飲食店も
行き尽くした感があって
オーソドックスに「ガスト」

〜チーズinハンバーグランチ〜



やっと雨☔も止んだので
お昼寝もせずに後半戦に突入🎣

緩やかですがウィンディサイドへ
いきなり1投目でラインが走る
予想もしなかった展開に
フッキング決まらず盛大にバラした🥲


そのあとすぐにまたまたラインが走るバイト
今度は体勢を整えてフルフッキング


今度は上顎センターに完璧なフッキング100点


ワタクシの
今日の釣果では最大の39cmルンルン


あきらかに状況が変わった🤔
雨が止んだタイミングで
気圧が上がったんですが小バスやギルが
水面直下に浮きまくってきたびっくり


そんな中
とらんぷさんが見つけた
40ある無しの浮いてたバスを
あれこれして喰わせたものの
沈んでる手すりに巻かれてバレチョビレ〜


その後もランガンをしてみたものの
小バスとギルも猛攻にあい
フォール中に
コ〜ツコツ!コ〜ツコツ!って…


17:48
かろうじてヤングマンを追加


高滝でワタクシの釣れる
アベレージサイズ!?30cm(笑)


そして暗くなるまで頑張ったんですが終了〜



バイト数は12くらい🤔
ねこへびギルバイトは30回以上(爆)
今回はグッドサイズのバラしが3回😑⤵️
乗らないバイト4回の
トータル4フィッシュ

とらんぷさんに本数もサイズも
全て負けてしまいましたガーン


まぁ〜
2人で隣り合わせで1日中やってるし
お互いが今日のパターンや傾向を
話し合いながら探してるので
2人で1つの釣果ですかねルンルン


にしても
イモラバしか高滝湖での引き出しが無い(笑)
ねこへびけっこう色々試してるんですけどバレる⤵️
 結果イモラバでしか釣れてないww

また機会があれば高滝湖で
いろんな展開で釣ってみたいなウインク





でわぁでわぁバイバイ