何でもラバー刺してみたいお年頃ww | inagackyの霞BASS-REPO

inagackyの霞BASS-REPO

休みの9割は霞ヶ浦、北浦、水郷エリアを
走り回ってBASSを探してウロウロ
釣果情報を交えながら、今日をお伝えいたします。
たまに料理と車もちょこちょこと。

おはよ〜ございますニコニコ





最近は霞水系はお休みして
高滝湖ばかり行ってるワタクシ🤭

ここ3年でまだまだ通算10釣行くらい
いろんなルアーを試してみるも
イモラバでしか釣れて無くて
一向に引き出しが増えない無気力


ならばイモラバを極めてみるのも
有りなのかな…と


イモラバを作る上でのマイルール
●ストックにあるワームを使う
●イモラバを作る為にワームは買わない
この2点を守るべく日々行動!?



イモラバを楽しみながら作るのは
いいんですけど意外といい感じと思っても
バスからの反応が両極端アセアセ

とあるラバーを使ったイモラバちゃん
まったく反応無く釣れない…


このオレンジと黒のシマシマ
バイト多発エリアで使ってもノーバイトタラー

本当に不思議なもので
オレンジのシマシマが毒々しいのか
危険な香りが漂うのか解りませんけど
全く反応無いんです…笑い泣き


同じワームに単色の茶色系のラバーだと
バイトありまくり…
しかも釣れちゃうしね🤔


今回はイモラバBOXに入ってないカラー
ウォーターメロン系で作ってみる
ねこへびストックのゲーリーワームの1番奥にあったのよ


あえてのシマシマのラバー(爆)
ねこへびまぁ〜地味な色なので大丈夫と思うけど
 どんな反応なのか検証してみたい


反応がわからないので
数は2〜4個くらいしか作らず
メッチャ反応いいのだけ量産するスタイル


使い込んでみて
釣果が出てるのはパンプキン系

エビっちゃぁ〜エビっぽいからかな🤔
バスの好みは様々なので難しい(笑)




調子こいて
フラシュリンプにもプスップスッとな気づき


このサイズだとベイトやパワースピンで
使えるので濃いカバーでも安心ルンルン


2色のアソートセット💕

三島湖でもノーマルのフラシュリンプで
釣れたのでパワーアップverキラキラ


霞水系の流入とか巾着エリアでも
いい感じに使えそうルンルン



ラバーチューン
まぁまぁハマってるけど
過去に失敗もいっぱい真顔
ねこへび日の目を見ないゴキ◯リみたいなのがいっぱいある

自己満足の世界ですが楽しいんです飛び出すハート
売っても二束三文にしかならないワーム達
新たな命を吹き込んでみてはいかがでしょう





でわぁでわぁバイバイ