カラオケで初めて歌った曲は? | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

キャッツアイです。懐かしいですね~

田舎でカラオケボックスができ始めた頃でした。

コンテナが並んでいるカラオケボックスです。

カラオケの機械にコインを入れて歌うタイプ

レーザーディスクとかで番号を入れて予約するタイプでしたね。

1曲100円くらいかな。

 

介護生活を続けているとたまには発散しないといけません。

義母がデイサービスに行っているときに、発散してきました。数か月ぶりですね。

歯医者の定期検診が3か月ごととちょうどいい間隔なので、歯医者の予約に合わせて3時間思いっきり歌ってきます。

思いっきり大きな声で歌うのは、すごくすっきりしますしね。

カラオケの最後に消費カロリーが出るのでそれも楽しいです。1曲あたり7~9キロカロリーぐらいなのでダイエットには足りないですが、消費していることを実感できるので楽しいです。

 

カラオケを歌っていると歌詞は恋愛をテーマにしたものが多いことに気づきます。

人類の永遠のテーマなんですね。

今は夢中になるものが山ほどあって時間が足りないくらいです。

多分恋愛する時間は後回しになるんでしょうね。人と関わらなくてもできる楽しみがたくさんあるから、恋愛の重要性や必要性が感じられないのかもしれません。

 

すーっと昔なら仕事もそれほどすることがない時もあったでしょう。食べるものがあればそれ以上働かなくてもいい時代だってあったんですから。

仕事がなければ、人と関わることが一番の刺激であり楽しみだったと思います。

今は直接人と関わるよりも楽しいことや刺激的なことがたくさんありすぎますよね。

先進国で少子化や結婚しない人が増えることも仕方のないことかもしれません。

 

手塚治虫の漫画で不死鳥のシリーズがありましたね。

いろいろな生物が進化して衰退することを繰り返しているところを描写していました。

私たちの世界もそんな波に乗っているのかもしれません。

未来を心配しなければならない人たちは大変だと思いますが、私は今を充実させることが一番大事です。

やりっぱなし、使いっぱなしはせず、手に入れたものは最後まで責任を持つ。

そんな風に生きられたらいいですね。

私の理想かもしれません。