帽子を作りたいんです | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

久しぶりにミシンを使えることになりました。

先月もトライしたのですが、3枚縫ったのにうまくできなくて再度トライです。

作った帽子は全て違うデザインなんです。

ベレー帽2種類とバケットハットは失敗でした。

布地が薄かったのか、ミシンをかけるときに引っ張りすぎて帽子の縁がべろべろに伸びてしまいました。

自分の下手をデザインでカバーできないかを試行錯誤してたんです。

今回は縫い代をしっかりとって、布地が伸びないように気をつけました。

 

出来上がった帽子をしっかりアイロンで形を整えて被ってみました。

調子に乗ってスカートにもトライです!