スマホが壊れた? | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

スマホはずっと家族のお古を使用していたのですが、さすがに調子が悪くなってきました。

バッテリーの最大容量も74%まで下がってしまったし、通話中の音声が聞こえなくなってスピーカーを使わないとダメになってしまってさすがに買い替えを検討しなければならないようですね。

 

アップル純正品で修理するとかなり高額になってしまうので、近くの修理屋さんに行こうかどうしようか迷っています。

それに買い替えるにしても最新型は必要ないし高いので、今度はandroidも検討しましょう。

最近はandroidもお高くなっていて最新型は私には必要ないかもしれないです。

ちょうどいい価格と機能を見つけるのは、結構大変です。

 

息子の意見ではGoogleピクセルが使いやすいみたいです。

お手頃価格の型落ちを探すことにしましょう。

もしくは中古でちゃんとメンテナンスされているものが見つかるといいです。

 

iphoneも5くらいからずっと使っているので使い慣れているのですが、新しいことにチャレンジするのもいいですよね。

 

スマホに限らず家電製品を買うのはなかなかめんどくさいことです。

気になることが色々あるので、考慮しているとなかなか決まりません。

価格も変動するし、どんどん新しい製品が出てくるのでタイミングが難しいです。

 

以前は家電量販店に行ってどんなものが欲しいか店員さんに言えば、ちょうどいいものを出してくれてそのまま買うことが多かったのですが・・・

 

最近はインターネットで調べることができてしまうので、自分で探さないと予算と欲しい機能のバランスが取れないです。

製品の種類も増えていて、選択の自由が増えた結果、選択の自由が呪いのように見えてきます。

自由すぎて選べないんですよね。

誰かに決めてほしいと思う人はたくさんいそうです。

だから口コミを参考にする人が多いんですね。私も必ずチェックしちゃいます。

 

企業の広告だけをうのみするとけっこうな確率でがっかりしますからね。

最近はCMや広告の裏を読もうと考えることも多くなりました。基本的に企業はいいコトしか言わないですからね。

スマホはちょっと大きい出費になりそうです。