海外ドラマをゆっくり観れるのも・・・ | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

最近は配信サービスで映画やドラマを見ることが多くなりました。

それまではハードディスクプレイヤーにテレビを録画してDVDに保存していたんですが。

そろそろテレビ録画したDVDが見るに堪えなくなってきました。

画質が悪いのとカットされているのに気づかず保存していたので、気づいてしまうと見なくなってしまいます。

配信サービスで観たほうが画質もいいし、CMもないし最後のスクロールまで映画館と同じに観れます。

溜め込んだDVDを処分できる日が来るとは・・・うれしいです!

 

しかし、残念なことにお気に入りのドラマが配信終了してしまってちょっとがっかりっていうか、DVD取っておけばよかった~

って感じですが、時々配信されることもあるのでその時見ればいいやってなりました。

大好きだったのは「24」と「ウォーキングデッド」です。何周したことか・・・

 

繰り返し鑑賞に堪えられる名作をいつも探しています。

今は名探偵コナンの映画が配信されているので、観るものに困ることはないですね。

何度も観ているので思考を邪魔しないとてもいい作品群です。

 

早く英語を習得して吹き替えなしのドラマも耳で楽しめるようになりたいです。「ウォーキングデッド」は吹き替えなしだったので。

いつになることかわかりませんが、毎日少しづつ勉強しています。

 

一番最近観たのは「プライミーバル」タイムスリップ系ですね。

シーズン4がないようなので、先が気になります。

イギリスのドラマは「ドクター・フー」以来結構好きです。

 

コナンの映画が配信終了したら、「スパナチュ」をまた観ようかな。大好きなディーンの活躍が観たい!