ダブルで介護生活か? | knitter-yuiのブログ

knitter-yuiのブログ

編み物したり、断捨離したり、家族のことも
気になることをいろいろ

月に一度母が一人暮らしをしている実家に帰ります。

義母より5歳年上ですが割としっかりしていて一人暮らしを満喫しているようです。

その母も最近はもの忘れがだんだんとひどくなってきてます。

今回は2、3週間前の配食弁当が出て来ました。

庭に置きっぱなしになっていて腐ってます。

でも外なので私も気付きませんでした。

本人も気にしててこれから先呆けていくのかなと少し落ち込み気味でした。

やりたいことが色々あるから呆けてられない

とも言ってます。忙しくしていればあまり落ち込まずにいられるようです。

今回は気温の乱高下のせいで風邪気味だったのもあり、何事も億劫になっていたみたいです。

早く医者に行って咳止めだけでももらってくるように言っておきました。

良くなったら連絡くれるでしょう。

義母と実母が2人とも介護が必要になった時は実母を優先することに決めています。

順番になっくれるといいんだけどね。