みどり色 | クローネのブログ

クローネのブログ

ニット大好き、手作り大好き!
皆で集まってワイワイ、ニットカフェもOPENしてます~

ホームページも是非ご覧下さい↓
http://homepage3.nifty.com/dog-kids-knit/

泉の様に澄んだみどり色の瞳。。。


R0024742.jpg


欧米人にはこんな妖精みたいな人、ホントにいるんだぁ。。。

彼女の瞳、ホントにみどり色なんですね。。


R0024743.jpg






先日、エル・ミューゼさんで購入したカボション


R0024747.jpg


まさに、この色なんです

いつもは、洋服からアクセサリーをデザインするパターンが多いのですが

今回はカボション → アクセサリー → ニットの順番です

毛糸は、同色のモヘヤで

R0024846.jpg



そして、編み地作り!

ここでかな~り詰まりました

洋書の素敵なパターンを編もうと思ったのですが、

『Cluster 5』という玉編みが解読出来ず。。。


R0024959.jpg


face bookで検索しても、英語だから余計説明が分からない。。。

そこで助けを求めたのが、mixiの『洋書で編物』の会

見知らぬ相手に、懇切丁寧に教えて下さいました!

感謝です


ようやくスワッチが完成~


R0024941.jpg



蜘蛛の巣の様な、繊細な編み地でしょう


R0024949.jpg


カボションとの相性もバッチリ

なのですが、、

この編み地、編むのに非常に時間がかかる

年内中に仕上がりますでしょうかねぇ。。。