学校行事 | クローネのブログ

クローネのブログ

ニット大好き、手作り大好き!
皆で集まってワイワイ、ニットカフェもOPENしてます~

ホームページも是非ご覧下さい↓
http://homepage3.nifty.com/dog-kids-knit/


体育祭に文化祭と、10月はホントに学校行事が多いですね。。。

役員をしているので、先週はずいぶんと登校させていただきました


DSC04047.jpg


土曜日は生憎の雨でしたが、

学内は若さの熱気で、ムンムン~

母も、食堂の裏方さんで奮闘いたしました



女子校とあって、こんな風情のある展示。。。


DSC04043.jpg


手縫いの浴衣、来年の長女の課題と知り、ゾゾッ。。。

いざとなったらお祖母ちゃんの所へ、駆け込もう




こちらは次女の属する写真部~


DSC04039.jpg


部活なんて、きょーみなし!

と、豪語していたので心配はしておりましたが、


DSC04029.jpg


楽しそうに作品作りに参加していた様で、ほっといたしました


DSC04030.jpg


『はらぺこあおむし』を思い出すなぁ~


DSC04031.jpg


今はデジカメがあるので、技術がなくても誰でも写真が撮れる様に

なりました。

DSC04032.jpg

あとはコラージュのセンスですね!

DSC04034.jpg




学祭の最後は、

長女の部活へ行って、ベンチで一休み。。。

ココへ来て、ママ友とおしゃべりするのがお決まり

DSC04081.jpg


しかし、写真撮影のお仕事を思い出し、

立ち上がって、撮りまくるのでした~


DSC04076.jpg



これから招待試合だそうで、

お相手はかの御三家だそう。。。

頭脳プレーじゃ負けても、体力で食い下がって欲しい~

と、応援に力が入るのでした!