冬休みに編んだ物。 | 「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

編み物の楽しさ広めたい、時間の森工房の いいづか ゆき です。オリジナルテキストと動画で、6つの課題を編みながら編み物の基本を学べる講座をやっています。オンラインレッスンはメールやLINEで質問し放題。教室はさいたま市浦和区、東京銀差で開催。

このお休みにも編み物してました。

知人に頼まれたスヌードです。







イオンのアルパカ混の極太糸を4個使っているので160g~200gくらいです。

私が5個買って、最後だったようです。

棒針は15号です。

こんな太い棒針は始めて使いましたが、すぐ編めていいですね!

このスヌードの幅は30cm、ぐるりで80cmです。

時間は10時間。

依頼人に明日見せて、修正出来るところは修正したいと思います。


もう一つは今日編みました。

今日、お教室にいったらワゴンにバラ毛糸1こ78円と書いてあって、なんか魅力的なモハモハ系やフワフワ系の糸が見えてるじゃありませんか!

そこから3種類の糸を買って、指編みでマフラーを編みました。





かわいいですよねー。

バラの毛糸はあなどれないですよー。

ガーター編みになる指編みも教えますので、お声掛けくださいね。


宜しくお願いします。