友達と毛糸。 | 「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

「ふんわりやさしい色で編む 初めてさんの編み物講座」時間の森工房

編み物の楽しさ広めたい、時間の森工房の いいづか ゆき です。オリジナルテキストと動画で、6つの課題を編みながら編み物の基本を学べる講座をやっています。オンラインレッスンはメールやLINEで質問し放題。教室はさいたま市浦和区、東京銀差で開催。

今日は馬喰町にある輸入毛糸を扱っている「keito」屋さんに行ってきました。

懐かしい友人と待ち合わせです。



時間の森工房-IMG_8630.jpg


専門学校を卒業して以来、20年振りでした。

毛糸屋さんで待ち合わせなんて私達らしくていいんじゃないかな思って指定したのですが、やっぱり一番しっくりきます。

そこで1時間、話をしたり、糸を選んだりして楽しく過ごしました。

その後場所を移動して、お茶しながら3時間!

でも話し足りなーい!

いろいろ刺激をもらったし、暖かい気持ちにもなって、幸せな時間でした。


そして、買った糸はこちらの2点。

IMG_2347.jpg 


テープヤーンのアップはこんな感じです。

IMG_5841.jpg



カラフルなスラブヤーンはウールの中にアクリルの光沢が入っていてかわいいけど大人っぽい感じ。TOCCATA 1玉50g¥1029

テープヤーンは形状が変わってるし、色もオールシーズン使える感じで、とっても素敵です。Giotto 1かせ100g ¥1879

どちらの糸も、他の色もすごく素敵で買うのに迷いました。

でも高いから1こずつ (T_T)

さてさて、何を編みましょうか。

自分でも楽しみです。