3Gガラケーから4Gガラケーへ その2 | さよなら股関節、こんにちは人工股関節!

さよなら股関節、こんにちは人工股関節!

自宅を作業場とし、大好きなラジオを傍らに細々とニット製作業をしております。
何か新しいことを勉強したい衝動にかられながらも、臆病者で踏み出せないでおります。

 

前回の続きです。

 

 

予約の時点で、
「3Gガラケーを買い替え希望。機種代0円のスマホするか検討中」と要望を書いておきました。
窓口で店員さんに、自分の携帯環境を伝えました。

私はガラケーとipadmini(Wi-Fi)の2台持ち。
iPadがあるから、SNSやLINEの不具合はない。
家にはノートパソコンもあるし。
インターネットはモバイルWi-Fiのみ。
今できないことといえば、パルコカードがポケパル払いできないこと。


すると、店員さんは、スマホでなくても携帯電話でいいのでは?と。
「携帯電話を電話とSMSだけの機能にすれば、毎月1,000円弱の基本料に通話した分の料金で済みます。」
やっぱ、それだよね!
私が最初に考えていたプラン!!
無理に高いプランではなく、安く済むように考えてくださいました。

直営店でのAQUOSケータイ4の在庫が残り1個(ほんとかわからないけど)を私がゲットしました。

古い携帯だったので、Bluetoothでアドレス帳を一括転送できず、手で入力することに。
でも、登録するのは名前と電話番号だけなので、手動で間違えないように登録します。

スマホデビューはまだちょっと先になります。
iPadを持っているので、スマホはiPhoneの方が馴染みやすいかなと思っています。
いつになるかわからないけど。

 

 

リハビリ兼ての電車移動。

歩数計は6352歩でした。

帰りの地下鉄の階段は下りエスカレーターがないところもあって、杖と足でゆっくり下りました。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。