新しい家族☆ | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。Nul(ニュール)クリエイター えむです。

 

遅い時間になってしまいましたが、皆様にお知らせです。

 

今日、6月26日で結婚(入籍)5周年となりました。

昨夜はいつも美味しい料理を出してくれるイタリアンのお店で

お祝いディナーをしました。シャンパンロゼワイン

 

 

そして、今日、お待ちかねの新しい家族がやってきました!セキセイインコ青

 

 

はじめまして☆

保護施設に入った時、唯一ケージにはりついてこちらに来たいという様子だったのでお迎えすることにしました。

 

迷子で保護され、昨年9月から施設にお世話になっていたそうです。

保護インコさん達の中ではとても人に馴れていて、自分から肩に乗ってぴたりと私の顔に張り付き、グルグルと何かつぶやいていました。

そして、唯一しゃべった言葉が

「ピーコチャン」

でした!びっくり

 

「ピータン」とか「ピノ」とか色々名前を考えていたのですが、この言葉でまたまた「ピーコ」に名前決定です。

 

まだ、雄雌もわからず(男の子かな?とも思うのですが)年齢もわかりません。

家に帰ると臆することなく、ダンナさんに飛びつき、部屋をあちこち飛び回って新しい住まいの確認をしているようでした。照れ

 

先代ピーコ姫の好きだった止まり木がお気に召した様子です。

 

 

 

これから、また色んなエピソードを作ってくれるかな?

 

 

どうぞよろしくお願いします。ラブラブ