編物教室(12/10) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。オカメインコ

 

相変わらず気ぜわしい毎日です。あせる

正直、編み針を持つのが編物教室の時間だけ、という日々なのですが、今日生徒さんにも同じような事を言われて思わず苦笑。ニヤリ

 

先生も生徒も、お互いゆっくりと編物に集中できる2時間を作り出すことが大切なのですね~。

 

今日は、Sさんのお一人様レッスンとなりました。

 

 

Sさんは中学の同級生でもあるので、もう最初からモードはお喋り会。笑い泣き

いつも写真を撮るのを忘れて教室中盤に慌ててカメラを持つことが多いので、今日は先にしっかりカメラに収めました。

 

 

今年は初めての棒針編みに挑戦されたSさん。

昨年末に立てた目標を見事実現させました!拍手拍手

 

ゆっくりと、でも確実にガーター編みの編み目が揃ってきています。

 

 

これはお世辞でもなんでもなく、Sさんは物事を理解すると技術を習得されるのが非常に早いです。グッ

 

ご本人曰く、頭の中で色々と考えるより先にまず行動されるタイプなのだとか。

 

体感で習得されることに加えて、1段編まれるたびに必ず目数を確認される慎重さも兼ね備えておられるからなのでしょう。

 

 

来年はさらにステップアップして、自分のセーターを編みたい!と目標を語っておられました。照れ

 

2時間の大半は同級生のおしゃべりに終始したという、肩の凝らない(?)締めのレッスンとなりました~。てへぺろ

 

また来年、お待ちしていますウインク

 

 

 

本日のピーコ姫、換羽の影響によりかなりの体調不良ネガティブ

毎日、良かったり悪かったり、この時期は変化が激しいのですが、今日は朝からどんよりして、昼から吐いていました。

 

どうにか夕方には普通に食べれるようになって、ホッとしましたが。

 

 

今日は撃沈。ガーンもやもや

ごめんなさ~い。あせるあせるあせる