編物教室(1/16) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。ネザーランド・ドワーフ

 

コロナ、大雪に続いて、今度は津波。波

日本は大きな被害はなかった模様でしたが、世界を巻き込む災害は怖いですね。汗

 

我が家は昨夜、繰り返しアラームが鳴る旦那さんのスマホに悩まされました。(何故か私のiPhoneは全く通知は来ませんでした)

災害情報のアラート、止めても止めても同じ内容のものが来る。

そうしたら、神奈川県内での設定ミスによる誤配(?)だったそうです。

深夜にこれはたまりませんでした。プンプン

 

ちょっと寝不足の頭でしたが、無事編物教室開催しました。

本日は、MさんとTさんのお二人参加です。

 

 

 

12月はバタバタと忙しくて来れませんでしたあせる、とMさん。

それでも細かな編み目のセーター、後ろ身頃完成して前身頃もあと片方の襟ぐりを残すのみ。OK

 

この色がお好みの色とのことですが、何気に今日着てこられたスカートの柄とよく似あっていました。飛び出すハート

 

今年も色んな作品を仕上げてくださいね。

 

 

 

 

 

昨年、がんばってお孫さんのカーディガンを完成させたTさん拍手

努力の甲斐あって、カーディガンはサイズもぴったり、色もデザインもお孫さんのお好みに合ったそうで、バアバの株が上がったそうです。笑

 

今日は、そのお孫さんのリクエストで、レッグウォーマー&ハンドウォーマー&ベストの製作開始です。

 

学校の行事で「キャッツ」のお芝居に出られるそうで、猫柄のファーヤーンです。猫

 

なるべく太めの針で、ふっくらさせた方が猫ちゃんぽいかな?

 

 

 

 

 

 

ひとしきり集中して編まれた後は、先日のPuppyさんの春夏展示会の報告やら、色んな編物本を眺めてリラックス。照れ

 

 

Tさん、今回お孫さんのものになってしまったカーディガン、娘さんサイズでリベンジしたいとのことで、大き目サイズを吟味されていました。

 

 

次回の編物教室は、1月22日(土)14時からとなります。

 

 

 

 

ずっと病院通いが続いていたピーコ姫病院

 

先日、血液検査でずっと値が高かった白血球数がやっと減少し、2週間ごとだった通院が1か月ごとになりました!爆  笑

 

換羽も終わって、やや発情モード。

今朝もこんなに元気でした。音符

 

 

 

 

 

 

・・・が。汗

 

教室時間前から急に眠り出したと思ったら、時間中にまた嘔吐ガーン

生徒さんには気づかれなかったのですが、立て続けだったのでかなり心配になりました。あせるあせるあせる

 

なのに、教室が終わったとたん、餌箱からバクバク。

ケージから出てきて、私の手からもバクバク

 

30分もしないうちに、すっかり元気になっていました。

 

どうして、教室時間内に気分悪くなるのかなぁ~!?えーん