編物教室(12/9) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。ハリネズミ

 

TVで「今年もあと数週間となりました。」と言っているのを聞いても

全く実感がわきません。

 

それくらい、年末年始の準備が滞っております。あせるあせる

クリスマスの飾りつけはしたものの、そこから先の準備はどうなることやら…あせるあせるあせる

 

慌ただしい中、今年最後の夜クラス、めでたく満席で開催されました!ラブラブ

 

 

メンバーは夜クラスお馴染みのTaさん、Tsさん

お仕事帰りでもしっかり来てくださってます。照れ

 

そして、今月3回目の受講、お孫さんのジャケット製作に熱いTs2さんです。

今日はご自身製作の横編みベスト着用されています。

すっかり馴染んでよくお似合いです。飛び出すハート

 

皆さんそれぞれ、かなり手の込んだ作品製作に集中されており、

久々に講師もあちらこちらから質問を受けて忙しい夜でした。DASH!

 

 

 

 

Taさんは、アヌ&アヌの編みぐるみ

これまでは本体だったのでまっすぐ編むだけでしたが、今日からは

編みぐるみの手(指が入ります)、それから首、顔、と細かく面倒な作業が続きます。汗

小さいので目数は少ないですが、その分編みづらい箇所です。

ちなみにこれ、鹿ですから、角が一番面倒かと…絶望

 

頑張って完成させましょうね!

 

 

 

 

Tsさんは、ずっと試行錯誤繰り返されていた透かし編みのチュニック、ついに棒針部分のパーツを完成させました!拍手

 

 

今日は肩はぎ、そして脇とじです。

この後は、前後それぞれ132目という大掛かりなかぎ針編みに入ります。汗

一つ大きな山を超えて、また大きな山ですが、完成が半分見えてます。

 

頑張りましょうね~!

 

 

 

 

お孫さんにクリスマスプレゼントを渡したいと頑張るTs2さん。メラメラメラメラ

今日はいよいよ、縁編みの2段目に入ります。

 

 

縁編みと言っても距離が長いので、2時間ではあっという間に時が過ぎます。

本当は、3段目にバックよね編みを入れたいのですが…凝視

 

Ts2さん、絶対今年中には終わらせたい!とすごい熱意です。メラメラメラメラメラメラ

 

頑張りましょう!

 

 

 

皆さんの集中力が、サンタさんにも届きますように…

 

次回の編物教室は、12月12日(日)14時からとなります。