編物教室(10/19) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。三毛猫

 

一気に冬がやってきたような今日の気候。

日差しはすっかり隠れて、時折冷たい雨が降っています。雪の結晶

 

思わず朝から暖房を入れてしまいました。

 

ピーコ姫も寒そうにしていたので。ガーン

 

傘をさす人がちらほら見える午後、今日はOさんのお一人様レッスンとなりました。

 

 

前回、見事に黒のレース編みチュニックを完成させて、今度はかぎ針で編むバイアス編みのストールです。

 

 

単純ではない赤の色合いがかぎ針の模様編みと映えて素敵でしたラブラブラブラブ

 

 

Oさんの集中力もすごく、編んでると自然に体が熱くなるそうです。メラメラ

 

燃えてます。メラメラメラメラ

 

うっかり話しかけると集中が切れてしまいそうなので汗

(教室に来る寸前に間違いに気づき7段ほどかれたそうです)

静かにサクサクと編み、時にポツポツとおしゃべり

 

サクサク

ポツポツ

 

この繰り返しで、だいぶ進みました。

次回いらっしゃる時にはストールを着こなして登場されそうです。グッ

 

そして、ポツポツの会話の間に次の作品も決めていかれました

 

燃えるOさんは、決断力も早いのです。炎アップ

 

 

次回の編物教室は、10月24日(日)14時からとなります。

 

 

 

 

意外と色んなものに反応するピーコ姫セキセイインコ青

 

TVでこの音楽が流れるといつも反応してTVのところに飛んできます。

 

 

 



 

 

 

NHK総合TVで夕方流れる、

「し~ぶ~や、ぶっしきしっし~♪」という曲。

どうやら、最初の「テケテンテンテンテンテンテン」というリズムがお気にいりのようです。

 

何がツボなんだか。(笑)