編物教室(3/23) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは! ニットスペース えむです。パグ

 

週末ごとに襲ってくる春の嵐。

「一雨ごとに春めく」と以前は言ったように思いますが、最近は

「一嵐ごとに春めく」と言う方が近いような。

 

それでも、風の冷たさが緩んでいくのは心地よいものです。

荒れるのは、春の嵐だけにとどめておいて欲しいものです。汗

 

 

火曜日の教室が満席になるのは非常に珍しいです。

本日は、Oさん、Mさん、Tさん、にぎやかなクラスとなりました。音譜音譜

 

 

賑やかさの元を作ってくれるのがOさん。ハート

先月、予約をひと月間違えて入れておられたため、時間になっても連絡もないOさんに何か起こったか!?と私の方が半パニック。ガーン

 

確かに、同じ火曜日の、同じ23日だったんですけどね…汗汗

 

今日も「先生、この間見せていただいた本の、黒の網みたいなかぎ針編み、やってみたいんですけど~。」って、どれの話!?びっくり

 

毛糸だまかな?と思って本を示すと、「あー、ケダマですね。」

毛玉は似てますけどね…笑い泣き

 

笑いのネタをたっぷり提供してくれました。流れ星

 

ようやく次の作品が決まり、(黒の網も判明!)今日は製作中だったネックウォーマーの仕上げです。

 

着画、なかなかすっきりとした感じに撮れてます。

 

 

来月、新作スタートとともにまた新たな笑いのネタを期待しております。バイバイ

 

 

 

Tさんは、前回からスタートした娘さんのジャケット

着丈変更して、編み進まれていました。ハート

 

 

シャリ感のある糸なので、多目的なジャケットが出来上がりそうですね。照れ

 

 

 

Mさんは、ご自身のセーター、袖にちょっと変わった模様編みがはいります。

ドライブ編みと交差編みを合わせた編み方です。キラキラ

 

ロングピッチの段染めが非常にきれいで、顔映りが良さそうです。ラブラブ

 

 

笑いながら、時折話ながら、皆さん自分の手元に集中しておられました。

 

 

次回の編物教室は、3月28日(日)14時からとなります。

3月もいよいよ最後。

新しい季節のスタートです!ガーベラ

 

 

先週退院してきたピーコ姫。

すっかり元気印かと思いきや、非常にだるそうに静かです。ショボーン

 

なんと、このタイミングで換羽を迎えていました。

羽が毎日抜けて、本人は非常にかゆそう、かったるそう。

そのせいか、ご機嫌斜めでちょっとしたことで「キキッ」と怒ります。ドンッ

 

 

気づけば春が近づいていたのでした。

 

換羽が収まったら、ようやくピーコ姫にも春が来るでしょうか。ブーケ2