編物教室(12/20) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。ロップイヤー

 

日が沈んでからの外の冷気が半端なくなってきました。

気が付けば、師走も20日。

あと10日ちょっとで新しい年を迎えます。

 

編物教室も残すところ年内はあと2回。

ありがたいことに、全て満席となりました。お願い

 

 

本日はIさん、Tさん、Kさん参加で開催です。

 

 

Iさんのサマーカーディガン

何度も何度も複雑なかけ目の入った透かし模様を練習されて。

何度もほどいてやり直して。

 

それでももう編み図の記号をしっかり追えるようになりました。拍手

 

 

その成果は、しっかりと作品に表れています。OK

 

 

地道な努力がどれだけ大切か、を身をもって証明してくださっています。

 

モチベーションを保ち続けるのも大切ですね。

来年も楽しみです。音符

 

 

 

地道に続けられた方が、もう一人。

 

Tさんはかぎ針編みのチュニック、最後の襟ぐり仕上げになります。

 

 

鮮やかな紅色は肌の色を白くきれいに見せてくれます。ハート

来年の夏にはお披露目されることでしょう。

 

 

次は娘さんのリクエスト作品に取り掛かられます。

 

 

 

 

そして、こちらも地道にコツコツガーンジーセーターを編み続けるKさんです。

 

 

2枚目の袖、袖山までもう少しです。

これが終われば大きなパーツは全て完了です。グッ

 

 

 

 

「努力の人々」の教室は…

 

すごい静寂です。キョロキョロ

 

話しかけて作業中断させては申し訳ないので、私も自分の編物に半集中。

(全集中してしまうと生徒さんの様子が見えなくなってしまうので)

 

 

静かに濃い2時間でした。

 

Iさん、良いお年を~。

 

 

 

こんにちは。

 

あたち、ピーコです。

 

見えない?

寒い間は、ビニールハウスに入ってるの。

羽がまだ生えそろわないから。

 

 

あったかいから、まったりしちゃうし、ぐぅぐぅ

今日は皆おしゃべりもほとんどしないから、

あたちもウトウトモードでした。

 

サンタさん、ビニールハウスにも来てくれるかな~。サンタ

 

 

次の編物教室は、クリスマスの後です。

そして、2020年最後の教室。

 

12月26日(土)14時からとなります。

 

皆様にも、暖かな聖夜が訪れますように。クリスマスベル