編物教室(7/30) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。ハムスター

 

いきなり、息ができなくなるような暑さがやってきました…アセアセ

昨日は用事があって外を往復20分ほど歩いていたのですが、日傘をさしていたにもかかわらず、家に帰って汗が流れて止まらなくなりました。滝汗

 

汗をかくと疲労感がドッと押し寄せます。もやもや

 

 

今日の編物教室も、開催時間が14時という気温が最も高くなる時間帯。炎

 

 

今日いらしたお二人のうち、Kさんは9月にママになられる方です。

大きなお腹を抱えて無事たどり着けるのか心配でした。汗

 

前回編まれていたベビー帽はすでに完成したので、お揃いでベストを編まれています。

白と淡いクリーム色の組み合わせがなんともまろやか。ハート

 

生まれるまでにもう一度来られればベストも完成できるのですが、これだけは体調と気候で相談していただくのが良さそうです。キョロキョロ

 

 

母親としては大先輩のTさん。音譜

娘さんの夏らしい透かし編みのジレ、いよいよ後ろ身頃の拾い目も終わり、あとはまっすぐ模様編みするだけとなりました。

 

 

こちらもこの夏に完成が見込まれるかも?ラブ

 

今日も冷房がひんやり。

皆さん集中で熱気がじんわり。ジュース

 

 

届いたばかりの「ヨーロッパの手あみ」の長袖・毛糸のウエアが遠い世界のようです。手袋

 

 

次回の編物教室は、いよいよ真夏、8月になります。

8月4日(日)14時からのスタートです。

 

 

 

早く教室終わらないかなぁ・・・・

 

お外でボール遊びしたいよぅ。むらさき音符