編物教室(7/21) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。パグ

 

皆さん、総選挙投票に行きましたか?

 

私は、期日前投票に行ってきました。

区役所に用事があったので、その時に同じ庁舎内で期日前投票を受け付けていたので、ついでと言っては何ですが。

 

まだ7月になったばかりだったので、各党の公約を詳しく聞く前に自分で判断して投票してしまいましたが。汗

 

ほぼ間違ってなかったと思います。ニヤリ

 

今日いらした生徒さん達の中にも、期日前投票に行かれたという方がいらっしゃいました。

最近、期日前投票に行く方が増えているようですね。

投票率が上がるのなら、それでも良いのではないでしょうか。OK


 

本日の参加者は3名。

 

まずは毎回いらっしゃる度に新作を披露してくださる

バッグ作りのベテラン、M1さんの新作バッグです。ラブラブ

 

紅白のエコアンダリヤを使った模様編み

はっきりとした夏向けの可愛い配色です。ラブラブ

 

M1さんは、バッグに合わせて赤いサンダルも履いておられました。

なかなかのセンスです。ハイヒール

 

今日は、お友達に頼まれたとのことで、マチのない編み込み模様のバッグを製作。

 

 

オフホワイトと淡いベージュでミルクラテ風配色です。

 

 

 

 

もうお一人、エコアンダリヤのバッグを製作中は、

こちらもベテランのM2さんです。

 

しかもチャレンジャーなのバッグ!びっくり

 

バッグの地模様は、細編みの交差編みですが、持ち手に入る部分から、模様が微妙に変わります。

 

編地が光ってしまった…

わかりますか???

M2さん、ごめんなさい~。お願いあせる

 

恐らく次回は完成されてますね。グッ

 

 

夏はコレ!と言いたくなるような涼し気なTさんの透かし編みのジレ。娘さんへの愛情一杯詰まっています。ラブラブ

 

 

後ろ身頃を編み出すために、段数をひたすら何度も数えなおします。

あせるあせるあせる

 

ふと気が付くと、教室内はいつものようにシーンと静まり返り

時折、「75,76…」や、「ここで、10。」という低い独り言が聞こえます。

 

 

全員、目数段数確認中。キョロキョロ

 

 

集中力が必要な時間帯、講師も口をはさめません。

抜き足、差し足。(笑)あし

 

 

 

夏の晴れ間は出ないのに、気温だけは真夏になっている!ビックリマーク

水浴びが嫌いなピーコ姫も、さすがに暑かったのか、気づいたら頭をなんと…水飲みに突っ込んでいましたガーン

 

水飲みってコレです。あせる

 

ちゃんと、水浴び用の器も置いてあるんですけど…汗

 

 

あー、さっぱりした?!笑い泣き

 

 

 

次回の編物教室は、7月27日(土)14時からになります。