編物教室(2/23) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。 ニットスペース えむです。トイプードル

 

うっかりすると、3月も終わりかな?と思ってしまいそうなくらい

日差しが強くなってきました。

まだまだ風は冷たいですが…当たり前ですね。

まだ、2月でした。ハートのプレゼント

 

 

花粉症の方が全開なので、春と勘違いしてしまうのもあるかも。ゲホゲホ

クシャミは通常服用しているアレルギーの薬でだいぶ治まったのですが、目のかゆみだけはどうにもならない。

教室終わったら、病院へ行こう!きっと混んでるだろうけど。病院

 

 

小春日和?の土曜日、編物教室3名で開催です。

 

 

先月お休みされていたMさん、たーくさん完成作品を抱えて来て

くださいました。拍手拍手

 

まずはバッグ3点

最初のバッグは手持ちの半端に余った毛糸を消費するために編まれたそうですが、色合わせがとてもいいセンス!

余り糸とは思えません。OK

 

 

そしてバッグだけでなく、黒のラメ入り糸で七宝編みのストールも完成。シックな大人のストールになりました。ハート

 

 

 

今日は柔らかな風合いのピンクの糸でショールを編み編み。

こちらももう完成間近~。音符

 

 

次回来られる時は、またいくつ完成作品を見せていただけるでしょうか。私のカメラが楽しみに待っています。音譜カメラ

 

 

Sさんのストールも、完成までカウントダウン。グッ

 

 

糸始末も終わり、仕上げのフリンジをつけておられます。

ちょうどこのストールが合う季節に完成しそうです。ピンク薔薇

 

春が待ち遠しいですね~。

私のカメラも待ち遠しいです。ドキドキカメラ

 

 

Kさんのガーンジー模様のセーター、いよいよ袖ぐりの減らし目に入りました。OK

 

 

減目の製図の読み方、減目の手順、最初はなかなかわかりづらかったようですが、まずは見るより慣れ。

 

実際に編んでみて、少しずつ進んできたようです。ウインク

 

こちらも次回どのくらい進められるか、楽しみ~。ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

「出してーーーーー!」ドンッ爆弾

 

今日は(今日も?)遊んでコールで2時間がなり立てたピーコ姫。セキセイインコ青

 

ならば遊んでやろう、と、教室が終わってから肩にのせてぐるぐる回ったり、鬼ごっこもどきで追いかけたり…音符ルンルン

 

おかげで、寝かせる時間になっても興奮してカゴにはいってくれず。あせる

 

病院にも行きそびれました…カユイカユイ。汗汗

 

 

次回の編物教室は、2月24日(日)14時からとなります。

 

 

 

2019年参加予定イベント

 

 

Handmade Makers 2019

2019年4月25日(木)~27日(土)

10:00~18:00

at 東京ビッグサイト 西ホール

http://makers-jp.com//