色つなぎの糸つむぎ - Tiny...さん展示会- | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。Nul(ニュール)  クリエイター えむです。

 

昨日のどんよりした天気から一転、今日は秋を謳歌したくなるような晴れでした!晴れ

 

横浜の我が家から、電車を乗り継ぎ、観光客であふれかえる江ノ電で、鎌倉近くの

「和田塚」という静かな駅で下車。江ノ電

 

Tiny...さん1

 

今日は、この静かな町にある「木木(きぎ)」さんで、素敵な作家さんにお会いしてきました。ハートぃっぱぃ

Tiny...さん2

Nulの、

あみぐるみコレクション

この編みぐるみや、

おりおり1

 

この製作途中の作品、ほとんどの作品に使われている「Tiny...」さんの手紬糸。

 

Tiny...さんの糸がなかったら、Nulの作品は生まれてきません。

それくらいの重要な糸の作り手さんの展示会が開催されているのです。

 

ちょくちょくデザフェスなどのイベントに来られた時は追っかけしているので(笑)もう何度もお会いしているのですが、なんせ北海道の方なので年に数回のこと。

 

今日は、Tiny...さんのローブヤーンでクロバーさんの編み図を参考に編んだポシェットを持っていきました♪

 

 

予想以上に喜んでいただけて、超嬉しいハート

 

 

ツーショット写真も撮ったのですが、ご本人の許可をいただくのを忘れてしまったので、代わりに本日の仕入れ品。

 

Tiny...さん3

 

さー、イベント目指してまた作るぞ!

 

2016年秋冬参加予定イベント

 

あみぐるみコレクション 2016

 

第1期・東京会場 10/15(土)~17(月)

第2期・名古屋会場 11/2(水)~14(月)

第3期・大阪会場 11/18(金)~20(日)

第4期・東京会場 12/2(金)~4(日)

 

(協会員限定の参加特典会場)

第5期・札幌会場 12/12(月)~30(金)

 

第一期東京会場、盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。 

次回は11/2(水)より名古屋・えいこーんずにて開催されます!

 

あみぐるみコレクション

 

 

公式ページはこちら→http://collection.amigurumi.jp/

 

 

 

Handmade MAKERS' 2016

 

11/10(金)~12(土)

パシフィコ横浜A・Bホール

※ Nul(ニュール)出展は12日(土)のみとなります。

E-142(ファッションエリア)

 

Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

 

バナーをクリックしていただくと公式ページがご覧 いただけます。