編物教室(10/22) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。ニットスペース えむ  です。かさ


雨~雨

秋の雨は、降り続くにつれてどんどん冷たく感じます。さむい。


10月は前半を展示会に費やしてしまったので、後半に編物教室が集中しています。

昨日に続き本日の教室は、久しぶりのお一人様でした。

午後になって雨脚が強くなり、床がどんどん冷たく感じられます。さむい。


Oさん、展示会にセーターやバッグ、ネックウォーマーなどたくさん出品してくださり、期間中お手伝いもしてくださいました。ありがとう


今製作中のセーターも間に合えば出品したかったとのこと。


今日は、身頃から袖の拾い目です。

もう、この手のセーターも3作目なのでちょっと今回は鬼になってみました。鬼


拾い目の位置がわからなくても、まずはご自分でやってみていただきました。

間違ったらほどいてやり直していただきました。



編物教室(10月22日)1


Oさん、お一人様特権(好きなドリンクを選べます)のハーブティが冷めるのも構わず、一心不乱に拾い目作業に集中。


2回ほどやり直していただき、ついにまっすぐな拾い目ができました!


やればできる!!!やった


あ、せっかくのきれいな拾い目を写真に収めるのを忘れてしまいました…汗



また、来週いらしてくださいね。ラブラブ


次回の編物教室は、10月30日(木)14時からになります。



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村