東急セミナーBE たまプラーザ校☆「ニットカフェ♪」(7/17) | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんばんは~。ニットスペース えむ  です。帽子



暑い~!!!灰になるううう

本当に単純な言葉の繰り返ししかできないんですが、この言葉しかない。

外をちょっと歩いただけで、肌が汗でべったりです。・・・


そんな蒸し暑い気候の中でも、東急BEさんの教室はさらりとした、さわやかな空気が漂います。

今日も、3名様おいでいただきました。音譜



前回の教室の後、「モチーフ完成しました!」と帽子に縫い付けられた完成画像をお送りいただきました。



東急作品(帽子)


モチーフだけではわからなかった立体感が出て、とてもゴージャス!

ご自宅で撮影されたとのことですが、カメラマンのご主人の腕も素晴らしいです。カメラ


今日は、早速この帽子をかぶって来られましたが、とてもお似合いでした。

そして、すでに新たなブレードも完成予定?帽子の上にご注目。ラブラブ



東急BE(7月17日)3


この夏のアイテムがどんどん産まれてきますね。


今日は、赤のバッグを製作されていました。

底の部分が出来上がれば、あとは模様編みでも細編みでも素敵なデザインに早変わり。ポシェット



こちらはこれからの秋冬のアイテム、アラン模様のセーターです。

ベテランの方の針の速さ、今日は襟ぐりの仕上げです。



東急BE(7月17日)2


1目ゴム編みした襟を、二つに折ってダブルにします。

ボリューム感がアップし、表情豊かなセーターとなります。



東急BE(7月17日)4


出来上がりました!!クラッカー

浮き上がったなわ編みや生命の木、かのこ編みの厚みがどんなに厳しい冬も守ってくれそうです。


さてお次の作品は…?

冷房から肩を守ってくれる、コットン糸のかぎ針編みのショールに取り掛かられる予定です。ドキドキ



こちらも間もなく完成予定、ラグランそでのアラン模様のセーター、襟ぐりの仕上げです。

大事な一目ゴム編み止め。



東急BE(7月17日)1


一目ゴム編み止めは、針の運び方もそうですが、糸の引き加減も数を重ねないと難しいもの。

きつければゴチゴチになってしまうし、ゆるいとフリル状になってしまう。汗


止めてしまった目をほどいてやり直したり、襟ぐりは一番目につく箇所なので一生懸命取り組まれていました。


そして、こちらは前回ご相談を受けたエコアンダリヤのバッグ。

素敵な持ち手部分が出来上がっていました。音譜



東急BE(7月17日)5


こちらに内布をつけて完成です。


今回も、たくさんおしゃれアイテムを見せていただけました。

8月も楽しみです。ドキドキ



次回の「ニットカフェ♪」は8月7日(木)13時30分からになります。



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村



- 東急セミナーBE たまプラーザ校教室 -


2014年7月期募集中です!


講座名: 「ニット カフェ♪」


あなたの作りたいものを教えてください。

一緒に完成させましょう。


※申込受付中です☆


定員: 5名


日程: 全6回


第1回 7月 3日(木)13:30~ 15:30

第2回 7月 17日(木)13:30~ 15:30

第3回 8月  7日(木)13:30~ 15:30

第4回 8月 19日()13:30~ 15:30

第5回 9月  4日(木)13:30~ 15:30

第6回 9月 18日(木)13:30~ 15:30



受講料: 20,940円


会場: 東急セミナーBE た まプラーザ校 304教室

(東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩0分)



こちらの体験セミナー・講座につきましては、お問い合わせは東急セミナーBE たまプラーザ校に直接 お願いいたし ます。


東急セミナーBEのHPは↓下記をクリックしてください。

「ニットカフェ♪」 東急セミナーBE  たまプラーザ校

お目にかかるのをお待ちしております。ラブラブ




ニットスペース えむ-ハンドメイド展準備4