消しゴムはんこ -AKAITORI STAMP FACTORY- | ニットスペース えむ

ニットスペース えむ

あなたの作りたい物を教えてください。自由な空間でお手伝いさせていただきます。

こんにちは! ニットスペース えむです。帽子


自宅編物教室では、生徒さんのスケジュールと開催日で都合が良い日を予約して参加いただきます。

参加された際に、「受講票」にこちらで日付と領収金額、「済」ハンコを押して領収証とさせていただいております。レシート


時々、受講票を忘れてしまわれる生徒さんがおられますので、そういった場合は「仮領収証」を発行して次回出席の際にお持ちいただきます。


この「仮領収証」、今までは白紙のメモ用紙に私がその場で手書きで日付、生徒さんのお名前、金額と「ニットスペース えむ」という名前を書いていましたが、どう見ても殴り書きだし(恥ずかしいことに字があまり綺麗ではないので…)手間もかかってわずらわしい。【o´m`o】


先日行われたイベント「自由が丘手作り雑貨展」で、消しゴムハンコ作家のAKAITORI STAMP FACTORYさんにお目にかかり、その後出かけた世田谷アートフリマでもお目にかかって、この「仮領収証」をハンコで作っていただくことをお願いしてみました。


出来上がってきたのが、こちらです。

下にあるのが私の描いた原稿。



AKAITORI STAMP FACTORY


(そもそも、「領収証」が「領収書」になっちゃってるし)

出来上がりは紫のスタンプインクで捺してみました。


外枠の部分、独自にセンス良く毛糸をアレンジしてくださってます。


ゴキゲンです。歩く


これで日付と名前、金額を書くだけでOK、とっても楽にもなりました。音譜


でも、生徒さんにお願いです。

「仮領収証」はとっても素敵なフォームですが、「受講票」は忘れないで持ってきてくださいね~。


素敵なハンコを作ってくださるAKAITORI STAMP FACTORYさんのHPはこちら です。



ランキングに参加しています。

よろしければ下記ボタンクリックお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村