バネ口金のポーチ(バネが見えない仕様) | ニットでちょっと楽しく、ちょっとかわいく。

ニットでちょっと楽しく、ちょっとかわいく。

編み物でハンドメイドをより楽しく、よりかわいくしたい~と日々編んでいます。あみものの基礎を動画にしたり、きれいにできるちょっとしたコツなども紹介しています。

バネ口金を使ったかぎ針編みのポーチを作りました。

 

バネ口金というと、両サイドの口金のつなぎ目部分が丸見えなのはとても気になって、見えない方が私は好きなのですが、みなさんはどうでしょうか?

 

上の写真のように、内側からもバネのつなぎ目が見えないようにしました。

でも、バネ口金を通すときにとってもやりづらくて、このあたりの仕様は次回作でもう少し改良したいと思います。

 

 

ポーチの本体は和紙が入っている糸を使って、細編みできっちり編んでいます。

 

 

お花の部分はふんわりと編んで、グレーのお花にはシルバー色の糸を一緒に編みこんでちょっとだけきらっとさせています。

グレーに紺の組み合わせがけっこう好きなので、もうひとつのお花は紺で編みました。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ
にほんブログ村