チャーハンヤロウ | ミッキーアズナブルのブログ

ミッキーアズナブルのブログ

ブログの説明を入力します。



休日は、用事が無ければチャーハンをよく作ります😊

ご飯は、雑穀米にしてね😋

白米だと、何時間も満腹感があってしんどいです😥
雑穀米だと何時間も満腹感がありませんね早い時は、1時間ほどでお腹が楽になります😌

雑穀米は色んな所で買って食べましたがイオンで売ってる雑穀米におさまりました
1番良かったのはAコープのが良かったですね2週間で3キロ体重が減りましたが販売がいつもあるわけでは無いので諦めましたAコープのは知り合いに頼んでましたし

昨日は、イオンは5%オフの日だったみたいで買い物に行ってきました
その時に、高菜明太っていう漬け物?があったので試しに買ってみましたチャーハン用に😆

いや〜美味しかったよ高菜明太チャーハン良い感じでパラパラのご飯粒だったし
1合チャーハンペロッと食べました😋
しかも、雑穀米だからお腹は楽だし🎵

今晩は何にしようかな?
そうめんにしようかな😊サラダそうめんにするかな

基本そうめんは大嫌いですが痩せるために食べる事になりました😨

蕎麦は太る部類に入るらしいです😨聞くところによると

蕎麦が大好きなんですけどね
蕎麦、うどんの順番ですかね

そうめんも元々好きだったんですけど母が一時期そうめんだけの日があってからダメになりました昼飯もそうめん夜ご飯もそうめんそんなのが中学高校と続きましたそれ以来嫌いになりました社会人になってからもそうめんの日が続きましたね
本人いわく暑いからめんどくさいとか言ってました😅自分は良いけど他人が嫌でしょ
そうめんだけ出されてもね
薬味があるわけでもなくね
芸の無い人だ

僕は、食べれたらいいっていう考えでは無いので
食べるなら美味しく食を楽しみたい人なので

食が合わないと一緒の生活ってしんどいですね
それと別に作って欲しいです

今は、もう別々に作ってます
母は自分の食べたい物を作って僕は僕で好きな物を作ってます

チャーハンは良いねバリエーションが豊富で😊次は何のチャーハンを作ろうかな😋