トイレリフォーム | ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ノートの書き方を重視し指導します。
家庭教師、教場指導、選べます。
教場指導は幕張本郷で行っており、復習がまわらない子や理解出来ない子の空間です。
近隣はもちろん、成田、浦安、酒々井、八街、大網白里、松戸、三郷、流山などから、毎年集まっています。

講習にはいる前にどうしてもやりたかったこと、うちの便器の交換です。

 

うちは築12年。

ウオシュレットが壊れてしまい困っていたので、思い切って古い便器を撤去し今風の便器にリニューアルしました。自分で!です。結構簡単ですよ。



旧便器。

暖房便座とウオシュレットが動作しません。

 

取り外すため、便座をはずします。

工具を使わなくても、簡単に外れますよ。

 

床と便器を接続しているボルトをはずし、「えいっ」と上に引っ張ると抜けます。

下水のパイプは水でシールされているので、通常くさくはありません。


 

掃除します

 

新しい便器の下水配管フランジに付け替えます。

フローリングの一部をカットする必要がありました。

位置決めが悪いと便器が変な方向を向くので注意!

また、接続が甘いと汚物が漏れたり、においの発生が起きるので、ここは慎重に!

 

いよいよ新しい便器を組み立てます。

ヤフオクで型落ちの製品を安く仕入れました。

 

仮りあわせしてみます。

配管の高さがイマイチだったので、このあとちょっとパイプを削りました。

 

完成!
 


業者に頼むと工賃が多分2-3万くらいかかると思いますが、

はじめて作業した私でも3時間で終了。

自分でトライする価値、あると思いますよ。



《テーマ別、今までのブログです》

模試の結果は、こちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/themeentrylist-10083257462.html

算数の指導は、こちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084202341.html  

理科の指導はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084384078.html  

夏期講習・冬期講習の様子はこちらから

https://ameblo.jp/knightriderkitt/themeentrylist-10087017355.html 

受験結果と受験直前期はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10089445202.html  

教場指導の様子はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10090288405.html  

それ以外の記事は、←のリンクからどうぞ

 

《私のホームページです。ご覧ください。教場指導、家庭教師 お選びいただけます。》
http://www016.upp.so-net.ne.jp/SWmeister/

ご連絡・お問い合わせはこちらまで。お住まいのエリアまたは住所、小学校名、お通いの塾とクラス、最近の模試の成績、お決まりであれば志望校、をお知らせいただけるとスムーズです。
maimaica@hotmail.com

 

↓クリックをお願いします。(^∇^)
にほんブログ村