SAPIX 小6 算数 61-08 数量関係 | ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ママの参考に! 中学入試のプロ家庭教師@千葉周辺 のブログ

ノートの書き方を重視し指導します。
家庭教師、教場指導、選べます。
教場指導は幕張本郷で行っており、復習がまわらない子や理解出来ない子の空間です。
近隣はもちろん、成田、浦安、酒々井、八街、大網白里、松戸、三郷、流山などから、毎年集まっています。

 

 金曜は家庭教師の日。

教場はクローズです。


総武本線沿い、小6 Aくんの家庭教師に出ていました。


扱った内容はこれ。

 

1/3くらいの時間を今週のSAPIXの授業の再指導、それ以外の時間を春の復習に当てました。


SAPIXの場合、テンポよく進み、ノートはあまり取らせずにその場で叩き込むスタイルが多いですよね。

教えられたことがスムーズに入っていく子なら良いのですが、そうでない子は結構苦しみます。

学年が上がれば上がるほど。

気付いたときには手遅れ・・・なんてこともありますので、注意してくださいね。


Aくんの場合、小6になり大人度が増したのでしょう。

塾で習ってきたことを正確に再現できるようになってきています。


ですが、今回この問題だけは、指導しなおしました。


時計の問題。

速さとしてとらえ、それを表現できていませんね。

一から教えました。




最近SAPIXに通っている外部の方からの相談が多いです。


現状で全くついていけないのであれば、この先どんどん悪くなります。

早めの対処をしましょうね。
 

 

《テーマ別、今までのブログです》

算数の指導は、こちらから  

http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084202341.html  

理科の指導はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10084384078.html     

受験結果と受験直前期はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10089445202.html     

教場指導の様子はこちらから

 http://ameblo.jp/knightriderkitt/theme-10090288405.html     

それ以外の記事は、←のリンクからどうぞ

    

《私のホームページです。ご覧ください》
http://www016.upp.so-net.ne.jp/SWmeister/

ご連絡・お問い合わせはこちらまで。お住まいのエリアまたは住所、小学校名、お通いの塾とクラス、最近の模試の成績、お決まりであれば志望校、をお知らせいただけるとスムーズです。
maimaica@hotmail.com

   

↓クリックをお願いします。(^∇^)