””行方不明の怖がり犬、あさりのこと。”” | ナイトとモカとプリンとアテナとコナツついでに僕。

リブログさせて頂きました。

(スマホ等以外の方はご覧になれないと思います)

JETS丙馬とネコのおちびさんが

リブログされている記事

(コチラの記事に直接行けますので宜しくお願い致します)

転載をさせて頂きました。


6月28日、湖西市大知波から行方不明のあさり、居なくなった地点を中心に数キロ先まで範囲を広げ貼り紙を貼り続けていましたが、1件の情報もありません。



諦め切れない思いで9月8日(土)に各新聞に折り込みチラシを入れました、湖西市全域、豊橋市の多米地区、それから貼り紙を貼っていない三ヶ日の湖西市寄り、藁をもつかむ思いでした、たった1本の電話で良い、生きている証しが欲しい、そう願いました。



折り込みチラシを入れた8日の昼頃に三ヶ日の方から電話がありました、早朝にミカン畑で見かけた、あさりの特徴のお腹の横に黒い丸が見えたと言われました。



あさりに間違いないと直感しました、生きていてくれた、そう思うだけで涙が止まりませんでした。



夕方、たくさんの仲間と現地に向かいました、見かけたというミカン畑に行きました。



周辺を探していると、誰かが犬の足あとを見つけました、雨上りの砂地にくっきりと付いていました。



あさりの足あとだ、そう思うだけで胸がいっぱいになりました、行ったり来たりとうろついた様子でした。



おやつを周辺に撒いて、翌朝見に行きました、あやつが無くなっているので食べたと確信して保護できるのも時間の問題だと思いました。



その後も見かけたという電話がありました、周辺には更に貼り紙を貼りました。



ところが情報はそれっきり途絶えてしまいました。



捕獲器をセットして毎日餌の交換に通っていますが、まったく手つかずの状態です。



もうちょっとで手の届くところまで現れたのに、悔しくてなりません。



諦めることなく探したい、そう思っています。



皆さまにも再度のシェア拡散をよろしくお願いいたします。