Go!Go!サゴシ! | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

なんのこっちゃわからんタイトルですが、わかる人がみれば、『なるほど~!』となるはずです!?




この前の日曜で今年25回目の釣行を終え、計73匹の獲物をゲット。


そのうち、サゴシは10本。


ほんでもって、Go!Go!が5本!






みんな揃って55センチなんです。びっくり






残りのサゴシは50~53センチですけど、結構な確率で55センチ。。。


神戸の海で釣りされている人…
Go!Go!しちゃってる人多くないですか?(笑)



それともオヤジのアクション、リズムが、まさに"match the Go!Go!"なんですかネ??(笑)







このサイズって、微妙なんですね~



抜き上げれそうで、抜き上げれずにお帰り頂いたものも多数…1人でランディング練習したりするにはいいサイズですが、横着してオートリリースが多かったシーズンでした…ガーン



春先から夏前は、サゴシが掛かれば、めっちゃ嬉しいのに、最近は、あぁ…サゴシか~と半麻痺状態でして、反省しております…アセアセ







この日曜に釣ったものは、シーズンがシーズンなので、イワシをたらふく食べてるので、お腹のあたりは脂ノリノリ~照れ



捌いた後の出刃庖丁は、ネットリと脂が浮いてて、美味しく頂きましたデスOK



{7920F6CE-E80B-4933-B52D-C70544261AA5:01}


{1E5001B7-CBB2-44C7-8551-2C214452A2E3:01}



バーベキューの火つけ用のバーナーで、皮から身も少し炙り、タタキでいただくのですよ~割り箸



ポン酢にネギ入れて、おろし生姜で…



あーんチュー
また食べたーい(笑)







通勤電車の中で、ブログ書きながら、口の中、ヨダレたくさんの生つば、ゴックンです~(笑)笑い泣き



海の恵みに感謝ですね!






また行こ~(笑)








では。