チョビjr.ズ~77日目~ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

貴方の勝負下着の色はなんですか?








今日、勝負の赤を履いて釣りにいきましたが、今日でこの赤パン、0勝4敗。。。ショック!








釣り用としては、現役引退です~♪








別の勝負の時に頑張ってもらいましょう!


↑別ってどんな時ですか?(ウフフ…笑)







別の勝負下着の1番手はまた違う色で内緒に~ダレモキイテナイ。











今日かかったのは、エイ。。。







以前にも1日に2回かけ、その時もルアーがボロボロになったんですけど、何とか奇跡の生還を果たしてくれ、愛用していたのですが、今日かかったルアーもそいつ。。。そして、帰らぬひととなってしまいました。。。(涙)







今頃、エイの口横にぶらさがってるのでしょうねー!返せー!(笑)

















さてさて、今日はお久しぶりにちゃんとしたベタネタ。








しかも、チョビjr.ズの写真を撮ってみました。








先日の記事で、チョビ嫁がHMの血が入っているかも?という事を書きましたが、どうやら見る人が見るとすぐにわかるらしく、チョビ嫁自体がHMの様でした汗







でおやじは、PKとHMの中間の様な中途半端な~なんて記事も書きましたが、どうやら見ていると、まだまだ幼魚の為にヒレが小さいのであって、昨日見てみると、おやじが個別にしたのはヒレが大き目=HMの血が濃いモノばかりの様です。







他の1軍水槽の中を見ると、PKもいますし、実は関西人の発想的にいうと、一粒で二度美味しい感じ~♪ものは考えようやね~♪♪







今日はもう四の五の言わずに、撮った写真がドドドーって載せていきます。







でもどの写真の子とどの水槽の子が一致するのかわからん状態ですあせる

特徴のある子は分かるんですけど、似たような子が沢山居すぎるもので。。。汗







管理が大変やーガーン








それでは!行きますねー!!








ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ちち


おっと、これは父親のチョビスケです~うお座









それでは、改めて。。。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-1



しっぽが揃わずギザギザ状態ですが、HMの血が濃く、元気いっぱいです。











ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-2


これもHMなのでしょうね。父親のチョビの色を受け継いで綺麗です。












ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-3


こんな感じの真っ白でHM系が多いですね。。。













ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-4


この子はPK系なのでしょうね。

ヒレの感じはそこそこですが、体の色合いがドンドン変わってきそうです。













ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-5

1軍水槽に居たためかヒレがギザギザ。。。涙

真っ白くんで綺麗なHMですけどね。












ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-6

たぶんPK系なのかな?これから期待が持てそうな気がするけど、今のところはパッとしない。この時点での見極めが今後ブリーダーとして要求されてくるんでしょうね!












ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-7

あごひげみたいで、おやじそっくり!?

おやじの目はこれの1/100サイズですけど。。。

HM系なのでしょうね。ヒレ先に色が出てきて、今後バタフライの様になるのかな?


ほんとにこの時点で、モノを語るのはキビシイですねぇ!












ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-8

これはオーソドックスはPK系でしょうか?

色も父親系ですね。












ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-9

こんなのも山ほどいます。でもこれってHM系の♀?

もうわからん!!













ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-お気に

一番ましな子ですけど、ヒレの形が今後どうなる事やら。。。

しかし期待してますので、大きめの水槽に移し、フレアリング特訓とエサどかどかあげて、立派な真っ白HMへ!ガンバリマス!










他にも楽しみなPK系もいるんですけど、置いておきたい子なので、秘蔵っ子にします!









今の時点で、コレ欲しい!って人は。。。いないでしょうけど、もしいればコメ入れてくれればお譲りしますよ~ん!








ただ初めにいった様に、たぶんHM系ばかりを今個別にしてそう。







もうね、こんな感じで、エライ事ですわ!







ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-参考


(笑)











1軍水槽の中にPK♂がいるんでしょうけど、飼育スペースの問題で、まだ個別にしてる子は少ないです~。

それと産卵ボックスで隔離している子もまだいて、その子たちの撮影はしていません。







撮影しながら水替えすると、時間が何ぼあっても足りんのです。。。







時は金なり~うまいこと言うもんですね!














最後に業務報告が2点ございます。


1)この前、息子2が金魚掬いで獲ってきた縁日金魚ですけど、トリートメント中、全滅しました。一緒に行ったお友達さんの所の子も全滅らしいです。やっぱり病気にかかってたんでしょうね。


2)その代わりと言ってはなんですが、先日カブト♂が☆となり、未亡人となっていた♀ですけど、どうやらしっかりと♂との間にやる事はやったという証拠で、卵を7つ産みました。早速個別にとって、幼虫飼育開始です。う~ん適量でしょう!3年前程はチョビjr.ズ級に200匹を超えるカブト幼虫にベランダ一角を収納ケースに占用されて、ヤフオクで売り出すわ、同僚に配るわ、近所で配るわの大騒ぎでした。。。7匹→おそらく1~2匹が成虫になるのでしょうから、適量です!










それでは、みなさん、夏バテに気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう!










ぽち下さいな。


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎ぽち

ブログ村に参加してます。











では。