親の心子知らず♪ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

おやじ本日夏バテモード。。。







昨日も灼熱の大阪の街を仕事で駆けずり回り、何となく日焼けしてイイ感じに~♪






でもその分へろへろになってしまう始末。。。






土用の丑でスタミナ補給~って思っても、最近の国産は目パチクリなお値段で、結局今年も食べれてません(>_<)






そんな感じでブログの回数も一時期に比べ激減していて、数少ないおやじファンにご心配をおかけしております。。。












仕事でせっかく出かけたなんばにて、

おやじ自身ももっと楽しく、

皆様にももっと楽しく読んで頂ける様に、

ここにお参りしてきました。。。






ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-笑いの神様


笑いの神様。。。寛平ちゃん?








なんでこんなバリケードの中やねん!







チョットくらいさわらせぇーよーむかっ







何のご利益もなく、

オモシロイ話もなく、


あったとすれば、

今朝起きたらまたもや、

短パンだけが足元に

落ちていた事くらい~♪







だれ~?誰ですか!







おやじの寝こみに忍び込んで、よからぬイタズラをしたのは!







なーんて、面白くも何ともない事を書くのではなく、タイトルの内容にいきましょう。(汗)












昨日大阪の街から帰宅途中、おやじの家の近くの階段で1羽の親鳥がピーピーピーピー鳴いてました。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-親鳥




おやじが近づいても動じない。。。







というより威嚇してくる始末。。。







キミ、なんちゅう鳥だったかな?







思わずヒッチコックみたいにならない様に十分気を付けて、近づいた距離で一枚写真を撮って、とっとと帰ろうかと思うと、今度は手すりの方に飛んできた!






やっぱりヒッチコックなのかー!

おやじ後ずさり。。。






と、ビビり気味に見てみると、足元に少し小さいけどもうそれなりに飛べそうなひな鳥が。。。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-親子




なるほど。







巣立ちですか。。。







どうやら、まだ飛べるか飛べないかのひな鳥が果敢に初飛行にチャレンジしたご様子。







親鳥はヒヤヒヤながらについているのかな?







親の心配もよそに、子は無茶をする。


でも親は子のチャレンジを応援するものです♪














もうすぐしたら、おやじんとこも、ヒナ達も巣立つ頃だなぁ~って!?







って何の話?







そう、チョビjr.ズの話です!!







先週金曜日にご近所様に第一号が納品されました!







先週土日から十数匹が個別飼育にかわり、だんだんと大きくなってきました!







プラカットなのに、ヒレも大きく。。。。








そう、皆様にご報告が一つ!







うちのチョビjr.ズのお母さんですけど、ホワイトのプラカット♀として売り出されていたのですが、産まれてくる子を見る限り、どうやらHMの血が混ざりこんでいる感じ。。。






いや、その親がというより、案外純粋なHMメスをプラカットメスとして売られていたのでは?という疑惑も!






また数日中の記事で稚魚たちの写真を撮ってアップしたいと思いますが、プラカットにしてはヒレが大き目。でいて、ハーフムーンにしたら、ヒレが小さ目。。。







ってどっちやねん!







体はホワイトで、ヒレが多少色付いてきている感じで、お色は綺麗なんですが、純血でなく、プラカット♂とHM♀のハーフだと思われます。。。






と、それでもナイトのおやじが作り出したjr.ズにご興味の方がもしいらしたら数日中に写真をアップし、お盆くらいまでに里親さんを探し出そうかと思いますので、ご検討いただければ、嬉しいです。






減らないと、虎太郎の子が採れないという重大な問題もありますので、皆様に可愛がって頂ければと、おやじ切に思う次第でございます。。。






えー!純血プラカットじゃねぇのー!

ハイ、その様で。。。申し訳ございませぬ。。。m(__)m













それでは、お楽しみに。。。

ぽちも下さいな。


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎ぽち







では。