どうしちゃったの虎太郎くん? | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

ようやく梅雨らしい雨雨になりました。





おやじも今日は何もする気がおきず、なんか飲みたい気分。。。お酒


こんなおやじでもあるんですよ~・・・


オーイ!聞こえてるか~?








たまにはしんみりと行こうかと、スーパーに買い出しでも。。。







そうそうそう、これをグイっといって、カっと寝て、ブラジル戦に備えよう!














ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-メタボ剤






。。。ナニカ はてなマークはてなマークはてなマーク









来月の健康診断迄1ヶ月を切りましたが、たまにはこういうのもいいんジャね?と自分で自分を無理やり納得させた。。。


もうおやじ、メタボの階段に足をかけてしまったカモ!?



つかみはこの辺で♪











さて今日は虎太郎くんの毎日の日課、フレアリングシーンから。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎吠える




虎太郎、全身のヒレをピッピーッ!って伸ばして、鏡に映る自分に向かって




ウキャー!ウキョー!ってカンジ。





コタよ、お前・・・なんかトラってより、ライオンってカンジやね~?




でも、お前のその色付きの母音、おやじ大好きでんねん・・・ラブラブ

(いやーん)







じゃ、お前の好きな右っ側のフチ子さんと一緒に。。。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-重症!?



。。。






。。。。?






。。。。。はてなマークはてなマークはてなマーク








えっ!なに!お前、ボインがカケテルよ~あせる







どないしたんや~?って言ってもしょうがなく、



おやじ、飼育者失格です。。。



またベタたちに悪い事してもた。。。






日頃コタを見てても、コタはボインを素早くぱたぱたしてるから、わからへんのです。



欠けてないか~?って見てたら気付いたんカモ?




今日写真に撮って、静止画見るまで分からへんかったよーダウン



ちなみにこの前のコタ記事みたら、、、カケテルよ~(;_;)








原因はナンダ?


コタの同居人、つまり容疑者はこの子ら。



1.ネオンテトラ × 5


2.コリドラスパンダ × 2


3.ヤマトヌマエビ × 1


4.ミナミヌマエビ × 2



5.オトシンクルス × 1



6.スカーレットジェム × 2






うん?


ナニ?


誰?6番の方?






きみたち、まだみなさんにご挨拶してないよね?


簡単でいいから挨拶しなさい!





ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-すかジェム1


GWにおやじに魔界で拉致られた、

スカーレットジェムの1号、通称”すかジェム1号”です。







ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-すかジェム2


ほんでアタイが”すかジェム2号”です♪






この子たちは、体長15ミリくらいの小さいヤツなんです。





とっても臆病でいっつも水槽の後ろにいる。。。





だから2枚目の写真は結構、グッドタイミングなのです。







ちなみに15ミリって言ったら~





ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-jr.ズ2




ナニ~、おやっちゃん!お呼びでチュか~??





たぶんボク、もう16ミリくらいでチュよ~!






とほぼ体長的には同サイズ。。。






生き物ってオモシロイね!











で多分原因は1~6の誰でもナイ!






モスを流木に活着させるために、虎太郎のベタ戸建に沈めてるんやけど、たぶん虎太郎、このジャングル水槽でわざわざ狭いトコ通って来たんや思いますわ。



流木の横をスッと抜けるとき、引っかけたんですな。


見てないけど。


たぶん。







ちょっと塩風呂でも入っとこか?


これから用意します。









またまたロングバージョンを書いてしまった。


ちょろっと一言のつもりが、さっき画像添付しようとしたら、記事がぶっ飛んで、書き直しなんです。


だから内容が余計に濃くなって。。。








それではそろそろ。


ぽちっと応援のクリックよろぴく。


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎ぽち

ブログ村に参加してます。









では。