チョビjr.ズ~34日目~ | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

いや~ほんとに暑いですね!






台風も進路変えちゃって、海の上で停滞してる様ですけど、こちら関西は台風の影響なのかどうかわかりませんが、いつも会社帰るときはビルの外出ると、心地よい風をうけて帰っていたんですが、今日はなんかねぇ~べっちゃりモワモワでした・・・(@_@)






家に帰って、稚魚水槽みるとこれはびっくり33℃・・・

ここはタイ国!って思えば大丈夫か~♪と、おやじ楽観。。。






さて先週に稚魚ハウスに引っ越しをしたjr.ズたち、エサの方も生ブラインを卒業させて、成魚のエサのすりつぶしとかブラインの卵の黄身を取り出したというアルテミア100をベースに、たまに乾燥糸ミミズ(つまり乾燥のイトメ)をあげる様にシマシタ。






するとビックリです。







まるで筋肉増強剤のドーピング剤なの?って。



これが全体の写真ですが、



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-チョビjr.ズ1


○で囲ってあるやつら・・・もう15ミリになってきました~ラブラブ!





ちびちゃいやつらもいるのは居るんですけど、デカいヤツはいつも腹パン状態で、日に日にデカくなっていくんです。





まさにエサのおかげ、いやおやじのドロドロの愛情を水槽一杯に注いでいる(オエ~ショック!)からでしょうネ♪






ちなみに乾燥糸ミミズはグッピーズたち用に買ったんですけど、今や毎日jr.ズの主食の一つ・・・。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-チョビjr.ズ2


何匹かの特攻隊が壁にくっつけられたイトミミズに果敢に撃破しに行きまして~





そのおこぼれをみんな下で食べるーみたいな感じです。





写真無いですけど、上に浮いてくるやつを狙ってるのもいるんですよ。





1、2匹だけ。こいつらはカシコイわ。










でですね、この稚魚のなかに、数匹だけ、なぜか尻ビレの赤っぽいのがいるんです!






それは写真で撮ってもはっきり見えないんですけど、実は先の写真のイトミミズの左にいる、チャロメっぽい子。






この子、チョビスケからしたら、



「 お前~コイツどこの子やー! 」

「 お前、ウワキしたやろー! 」



ってチョビ嫁に駆け寄りそう。。。(笑)







久しぶりに登場ですが、父ちゃん母ちゃんはこんなのなので。。。




ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-ちちはは


あんたたちの父ちゃん、母ちゃんに赤毛のアンちゃんがいるのかい?

jr.ズが赤なのはなぜ?パステルってそんな感じなのかな?







という事で、稚魚の成長を日に日に楽しんでいるおやじなのでした~♪







写真がないんですが、今日は水槽日のノー残業デーなので、帰って早々に稚魚ハウスの底をスポイトでしゅぽしゅぽして、水足しもシマシタ。






新鮮な水は、いいのか悪いのか、ドバドバーって入れましたが、jr.ズたち喜んで、泳いでいた様に見えたんで、okでしょう!






イイ感じに成長しとりますね。

おやじはうれしいっすよ!








そんなおやじにぽちっと応援してチョ!


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎ぽち

にほんブログ村に参加してます!

上の画像をぽちっとしてリンク先に飛んで頂ければ、おやじのポイントあがります。

応援のぽちをお願いシマース♪









では。