水曜日の出来事 | いつまでも少年の心で

いつまでも少年の心で

好きなことを自由きままに。。。

溜まってたネタを出し惜しみすることなく、放出開始~にひひ











まずは、第一弾!







今週の水曜日はこの前の土曜出社の振り替え休日でした。





本当は昨日の金曜日に休んで3連休にしたかったけど、金曜日は色々と外せない会議が入っていて、休めそうにない。





他のメンバーも金曜日に休みたいとの声もあったので、カブリを避けて急遽水曜日に休むことになりました。。。





でも水曜日に休んでどうしよう~???





天気予報は雨の様子。でも火曜日の夜、外を見る限りはなんか持ちそうな気配もするなぁー。





いつもいく沖堤防への渡しの渡船屋さんは第5水曜日はお休みとの事ですが、せっかくの休みだから、釣りに行こう!という事で朝5時起きで行ってきました。





狙いはシーバス(鱸)うお座





現地に着くと、霧雨の様な雨でしたが、開始10分程で止み、平日の早朝という事もあり、釣り人は他に1人だけ。。。





ふっふっふ~狙い通りダ!





本題に早く入るために、簡単に…(^^;)





アクアっぽく書くと、釣れたのはスティングレー。。。




つまり、エイうお座




こんなの釣りたくなかった。




普通の魚と違い、かかってからは引っ張られる一方で、スキを見て巻いて寄せる→暴れて沖に走られる→またスキを見て寄せる。。。




時間にして、30分以上の大格闘!




最後には、ランディングネットにも入らず、岸ギリギリでフック(ハリの事)を強引にはずし、お帰り頂く。。。




息抜きのつもりが、感じとして綱引きを30分以上継続した様な疲労感。。。ショック!




気を取り直し、場所を変えて2時間後・・・。




またもや来たのはエイあせる




さっきのより小さいけど、湿度ムンムンの中またもや20分ほど格闘し、おやじバテバテ。。。




一応参考までに去年も釣ってしまったエイ。




どんなの?って感じでしょうから、去年釣り上げたものになりますが、コレ。






ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-もう来ないで



こんなのかかったら、エライことですよ。



測ってないけど、10kg以上あるでしょうね。



ルアーのフックはノビノビになり、もうフックは使い物にならなくなりました。



でもルアーの本体だけでも残ってくれて良かったヨ~。高いからね!








もう今日は帰る。行きたいところがあるから~♪















お待たせしました!


釣れない釣りの話は置いといて、聞きたい、見たい、知りたいのアクアネタって事、百も承知~。

せっかくの平日の休みだし~。


何かしら休んだ結果を出さねば、自分としても納得がいかない。


さてどこに行こうか?


いつもの魔界(ひごペット)には、もうおやじをメロメロにする様な奴はいない。


メロメロにするような奴は、過去に連れて帰ってるから!?チョキ










吹田のP&LUXに、今回ベタが入荷したらしい。




事前に電話で聞くと、何とダンボ♀も入ったらしいが、かなり高額ー!という事で、すでに疲労困憊のおやじ、みなさんのご期待に添えず、そこまでは行かなかった。



じゃ、どうする?






そこは西宮。



前から一度行ってみたかった、ショップに行くことに。



写真もなく申し訳ないですが、甲子園球場の南東にある、


『 AQUANA 』というネット販売をメインにしながらも、店舗でも販売している所。




この前にダンボ♂を破格の1,800円で売っていた!



みなさんも一度ググって見て下さい。




ひょっとしたら、HPに載っていない個体がいるかもしれない!


という期待に行ってきました。





店舗は10畳ほどの小さなもの。



小型、中型、淡水魚にエビにザリ、そしてベタとなんでもある。



さっそくベタをみると、マーブルプラカット♂が1,800円である。

(↑ HPに載ってるやつ)




うちのチョビスケと似た感じですが、色は黒。



う~ん、君たちは違う。




店長に聞いてみると、今メスは居ないとの事。




あぁ~、どうしよう。







おやじの悪い虫が出てしまった。




ベタ水槽の裏側にいくと、ザリガニが色んな種類がいる。




以前記事にしましたが、おやじ、ザリもやってるんです。




しかもご報告してませんでしたが、GWの息子2に釣り上げられたワルザリが、実は数日前に、脱皮の時失敗して☆になってしまい、息子2から僕のザリガニー!ってうるさく言われ・・・言い訳ですね!




お迎えしてしまいました。





色白の女の子。



ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-白ザリ


体長3~4センチ。




最近流行りらしいですが、黄色に体色が変わるエサを与えられている様で、若干体が黄色。


でも脱皮すると、またもとの真っ白に戻るらしい。



あまりにも可愛かったので、釣れて帰ることに。



他は・・・と思ったんですが、先週、今週と忙しい中、朝5時に起きて、エイと綱引き2本勝負した後なので、おやじ昼過ぎには帰宅し、ザリの受け入れと、ベタ水槽の水交換をし、有意義な1日は終了したのです。







いや、こんなネタではなっとく行かない!




ちゃんと次の記事に見どころがある!


っと前振りしておいて、一旦ここで終わります!








ぽちっと応援宜しくお願いしマース!


ナイトフィッシュのブログ 『 いつまでも少年の心で♪ 』-虎太郎ぽち







では、後程。