カンボジア旅行記_32 トンレサップ湖 | KNIGHTBURGERS CAFE

KNIGHTBURGERS CAFE

好きなこと、好きなものについて思いつくままに書いていきます。

この時期のカンボジアは雨季。

前日は停電事件もあったほどの雨。
天気予報はこの日も雨でした。

ちなみに私は晴れ男。(自称)

アンコールワットでの夕日と日の出は
共に直前で雨が上がりました


さて、ツアーも3日目ともなると
毎日同じコースを回る人も何人か居て
時間があると話すようになりました。

みんなこの日のトンレサップ湖クルーズが
晴れるかどうかを気に病んでました。
私は事あるごとに、自分が居るから大丈夫だと
安心していいと話していました。


そして・・・

晴れましたヽ(o・∀・)ノ

KNIGHTBURGERS  CAFE-広い


女性の二人組がいたのですが
私のところに来て開口一番
「晴れさせてくれてありがとうございました!」と。
なかなか冗談をわかってくれる方たちでした^^

いいんです、いいんです。
私はみんなが楽しんでいただければ
それだけでいいんです(笑)



さてさて、前置きが長くなりましたが
こんな感じの船に乗ってクルーズに出発です。

KNIGHTBURGERS  CAFE-船


トンレサップ湖は東南アジアで一番大きな湖との事。
そこでは、水上で生活する人々が居ます。
ほとんどが、ベトナムからの移民だそうです。

KNIGHTBURGERS  CAFE-家

雨季と乾季で湖の広さが大きく変わるので
引越しを頻繁にするそうなのですが
引越しは、家ごと船で引っ張るそうですΣ(゚д゚lll)


生活するためのものは全てあります。

教会。

KNIGHTBURGERS  CAFE-教会

学校。

KNIGHTBURGERS  CAFE-学校


途中、小さなボートが寄ってくることが数回。
乗っている子供が首にヘビを巻いています・・・

「これを首に巻いて写真を撮らないかい?1ドルだよ」


丁重に、お断りしました。